前沢友作氏が米メタ社を提訴へ FBでなりすまし投資の詐欺広告放置 自民に規制強化要請 

 

話題になってますね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 2月だったでしょうか


あるブロガーさんがアメンバー申請について書かれていました


過去になりすまし被害にあった事があるとか


アメブロの規約に


会員は、本サービスを利用する上で、会員自身が設定する登録情報に、虚偽の情報を掲載してはならないものとします。


ともあります


虚偽の情報以前に、他人になりすます行為は立派な犯罪になるという意見もあります


私もなりすます行為自体が犯罪だと思います



なりすましはSNSの利用規約に違反する行為ですが、この行為自体は刑法に抵触しないので、なりすまし行為そのものが犯罪に直結するとは限りません


でも、その行為の方法や内容によっては法律上の様々な犯罪に当たり得ます


名誉毀損罪や詐欺罪などの犯罪が成立する可能性があります


また刑法上の犯罪にあたらない場合でも、民事上の責任を負う可能性はあるんですよ



そもそもブログといえど、ブログを楽しんでいる人やブログを心の拠り所にしている人に、他人になりすまして近づく行為自体が許されないですし、卑怯で卑劣な行為で人として最低です



そ〜ゆ〜人は他にも犯罪(じみた)をやっている可能性もあります



なりすましは犯罪者としてスタートをしたんだと思います




ブログといえど


なりすまし


人として最低、最悪です



犯罪者❗




ブログの繋がりは信用が大切です


それを悪用するなんて、本当にゆるせません



ま、友達のいない寂しい人かもしれないですね


こ〜ゆ〜人にかぎってSNSでは、いつも応援ありがとうとか書いていたりします



昔いました


女性でしたけど、コメントもメッセージも閉じてるのに、そんなこといつも書いていました


あるイベントで偶然その人に会いました


後日、突然口撃してきて凄い嫌な人でした


大勢の人達から嫌われていることも知りました



誰がいつも応援してるの❓


そんな人、いないでしょ〜


と思いました😁




今、その人のブログはありません  


規約違反で消されたのかも😅




仮に本当に応援しているという人がいても、それはその人の本当の姿を知らないだけ


あなたがどんなに卑怯で卑劣で酷い人間かを知っても応援すると思いますか❓️



と言いたいです😅





私もアメンバーはリアルな友人を中心に信用出来る人達だけとさせて頂いております😁



現在、アメンバー申請は受けておりませ〜ん😅




なりすましやる奴、必ず罰が当たるから🤣




いや


必ずバチが当たりますように🙏😁