昨日のスポニチ、「新プロジェクトX」主題歌は中島みゆきの「新・地上の星」に決定 初回放送は「東京スカイツリー」より抜粋

 

 

 

旧シリーズに続き、中島が担当することになったテーマ曲は新たに録り直したもの。

 

中島がコメントを寄せ

 

「『プロジェクトX』が最終回を迎えたのは、ずいぶん遠い日のことだったような気がします。


『もう何処にも、地味な人生を見守ってくれる人は居なくなったのかなぁ』と、寒々とした気持ちになったものでした。


日々を重ねながら、記憶に刻まれていくものといえば、より華やかに目立つ人々の名前ばかり、それが当然のことと、理解はするものの心のどこかで探し続けていたのは、たとえば『まなざし』といったような何かだったのでしょう。


私にとってのそれは、まさしくあの最初の出会いの日に受け取った新番組企画書という分厚い書類の束でした。


どんなに時は流れ、どんなに地図は塗り替わっても、どこかの片隅で着実に人間を支え続けている人間たちを、この『新プロジェクトX』がこれからも見守ってくれることを、信じたいと思います」

 

とした。

 
 

 

 

 

 
ブラタモリが終了したのは寂しいですけど、普段知ることのできない人達の想いや努力、苦労を知ることができる貴重な番組だと思います
 
新プロジェクトX、楽しみにしています😊
 
 
本当に世の中はいろいろな事が便利になりました
 
無くしたものもありますけど
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
番組主題歌は旧シリーズに続き、中島みゆきが担当。オープニングは新たに収録した「新・地上の星」、エンディングは「ヘッドライト・テールライト」となる。

語りは俳優・田口トモロヲ、スタジオMCはNHKの有馬嘉男記者と森花子アナウンサー。
 


新プロジェクトX公式サイト

 

 

 


 

公式なので削除されるかも😅



地上の星 / 中島みゆき [公式]