泉房穂さん、モーニングショーで


今の国会には政治家がいない。 政治屋や選挙屋ばかり。





おもろかったわ~🤣🤣🤣



玉川さんが

民主党政権は正しく評価さられているのか?

東日本大震災の時、もし自民党政権だったらあれですんだのか?

しっかり検証することが必要だ


みたいな事を言ってました


私もそう思います

天災は防げません


ただ福島第1原発の事故は、もう少し防げていたかもしれません


民主党政権前、自民党政権の時に野党(共産党の吉井議員)から津波による全電源喪失について再三にわたり大丈夫なのか!?と国会で質問されていました

当時、今は反原発を言ってる小泉純一郎さんが総理で、小泉純一郎さんは問題ないと聞く耳をもちませんでした

あの時に吉井議員らの話しをしっかり聞いて、総点検くらいやれば問題点が見つかり対応がとれたかもしれません


福島第1原発事故はある意味、自民党(小泉純一郎)による人災だと言えます


小泉純一郎さんは、コンピューター解析で十分だと、日本最大の原発耐震検査が出来る香川県にあった多度津工学試験所を潰しました




そして吉井議員が心配していたことが、現実になったのです


原発の超専門家の意見を無視しなければ、福島第1原発の事故は少しかもしれませんが、抑えられたと思います


政権をまかすのに野党は心配とか言いますが、やらせないと❗️

今、自民党だって政治屋ばかりでろくなのいません

野党にも政権を任せて、10年かそれ以上かかるかもしれませんけど


沢山の議員に政権与党を経験させて


政治家

を育てることが必要だと思います





野党はダメと言う人へ



福島第1原発事故は

自民党(小泉純一郎)による


人災❗️


ですよ😅

いまマジでそ~だから



それを自民党は当時の民主党のせいにしてる😓