話題の会見についてのことで、とある大学の先生が言っていたのを、ニュース番組でみました


私、基本的にやたらカナカナ英単語をいれる人は好きじゃないです


ま〜、世の中の多くの人は嫌いだと言われたりしています


何で英単語入れて話すんですかね


でも日本語にすると、大したこと言ってないんですよね〜😁



トーンポリシング 👉 論点のすり替え



論点のすり替えって言えばいいじゃな〜い


Aさん『トーンポリシングなんちゃら』


MC『トーンポリシングとは?』 


Aさん『トーンポリシングとは論点のすり替えです』



こんなの時間の無駄じゃな〜い❓😅 


何だか凄い人らしいですけど、やたらと英語入れる人は嫌われる事は知らないらしい😁



ルー大柴さんは、なんか好き🤣









やたらカタカナ語を使いたがる人が嫌われる理由