急がないこと、焦らないこと

急げば急ぐほど ちっとも前に進まず

焦れば焦るほど

ますます時間を失い

心の余裕がなくなるほど 急ブレーキを踏まなければならなくなる

でも、ゆっくり歩けば いろんなものが見えてきて

いろんな音が聞こえてきて いろんな人との出会いがある

肩の力を抜いて

ゆっくり歩けば遠くまで行ける


岸田さんもゆっくりね😁


『人々は、急げば急ぐほど、ますます時間を失う、
という逆説に生きているのです』
エクナット・イーシュワラン (インドの著述家・英文学者)



急ぐことで時間を節約できればいいのでしょう

でも時間の質を低下させてしまうのはよくないでしょう



『「性急すぎる」。人間はえてして人生の取るに足らないことに忙しくかけずりまわりながら、それでいて、できるだけ多くのことを成しとげるという、人生の大目標を果たさずに終わるものである』 
ジョン・トッド(19世紀米国の牧師、著述家)



『多くのことを成しとげるための一番の近道は、一度に一つのことを行うことである』 
サミュエル・スマイルズ (イギリスの作家・医者)


自分の心の声や下僕、官僚の言葉を聞くだけが聞く力と勘違い

子供の質問の意図も理解できずに、トンチンカンなことを言う日本国の船長さん

しっかりね😁


これ読みましたか❓



読む力もつけてくださいね😁



たまにデジタル化ですぐに給付金を届けられるって

昨日も岸田さん言ってましたけど

また給付金くれる予定あるんですか❓😅

コロナ禍で4回も5回も給付金を受け取ってるご家庭もありますが、私のように初回の安倍さんからの10万円だけの国民も多いです

私が生きているうちに給付金をもらうことは、もう無いと思いますが😅

そんなに給付金を迅速に渡せるをアピールするならば、まずは給付金支給の予定を発表してください🤣

今、生活がカツカツ❗なんですけどね😅



あ、昨日、話題でしたけど😁


デジタル敗戦って何❓😅


デジタル配線かと思いました🤣


そもそも何と戦っていたんですか❓

日本国、日本国民は負けてませんよ

負けたなら、岸田さん達だけでしょ❓🤣

ウケるぅ〜〜🤣🤣🤣

またまた流行語大賞狙いですか😁