今日は宝塚音楽学校の募金活動(小児がん等)、Make A Wishを紹介しました


最後にNHKの病院ラジオを


ご覧になったことがない方はなんだろうと思うかな❓️😁


ちょっと番宣😂


病院ラジオは、NHKのドキュメンタリー番組です


ベルギーで制作されたドキュメンタリー番組『Radio Gaga』の日本版で、2018年8月に第1回が放送され、以降、不定期(主に祝日などの特番として)に続編が制作されています


内容は、サンドウィッチマンの2人が舞台となる病院に出向き、院内のみで聞くことができる「ラジオ局を開設」し、特設のラジオブースに患者やその家族らをゲストとして迎え、様々な思いを聞き出していくというものです





収録では、ゲストからのリクエスト曲をかけるなどラジオ番組の体裁を取っています



このラジオ番組は実際に院内の患者・関係者がブース前のスピーカーや専用のスマートフォンアプリを経由して聴取しており、番組ではラジオを聴いた関係者らの反応にもスポットを当てています







時々、広告映像が割り込んできます

映像は45分ほどで、終わると下記を続けて見ることもできます





病院ラジオ「長野子ども病院編」
初回放送日: 2023年1月30日

長野県立こども病院で、難病、がん、食物アレルギーなど、さまざまな疾患と向き合う子どもたちや、子どもを亡くされたご家族にお話を伺いました。

放送したリクエスト曲
M1「情熱大陸」 演奏:長野県立こども病院「ちるくま音楽隊」 作曲:葉加瀬太郎

M2「ハナミズキ」(一青窈(ひととよう))
作詞:一青窈 作曲:マシコタツロウ 編曲:武部聡志

M3「In My Life」(The Beatles)作詞・作曲:Lennon/McCartney 訳詞:内田久美子

M4「さんぽ」(井上あずみ&杉並児童合唱団)作詞:中川李枝子 作曲・編曲:久石譲

M5「光芒(こうぼう)」(Hakubi)作詞:片桐 作曲:Hakubi
 





泣けます😭
笑えます🤣


動画はこちらで視聴出来ると思います👇️