こ〜ゆ〜ことをやってる男性を知っています


その人がトイレを使用すると必ずサニタリーボックスが空になっているそうです


ある場所ではバレていますが、障害者ということで、そこの人達は黙認しています


私は障害者だからと黙認するという対応は間違っていると思います



 



全文を書き起こします  



高校生でよく相談くれて会ったりもしてた車椅子の女の子が数年前、彼女が駅の共用トイレに入った後すぐに男性が入ったらしく、近くに居た女性から「後から入った男があなたの廃棄物を拾って持ってった」と教えてくれたそう


車椅子の彼女の排泄用の使用済み器具が狙われたようで、怖くなって近くの交番に行ったのだけど、女子トイレなら犯罪になるけど共用トイレは男性も入れるから捕まえられないと言われ、結局怖い思いをしたまま警察は何もしてくれなかったと怯えて連絡くれたことがあった


これに近いことが益々起こるかもしれないって考えると、やっぱり法案作る人たちは末端の現場や当事者のことを全く考えないと怒り通り越して呆れてしまう



以上です



合わせてこちらも


 

 


 

 



倉田真由美氏 女性用トイレをなくす渋谷区の方針を疑問視「犯罪が増える危険性はないか」



漫画家の倉田真由美氏が7日、ツイッターを更新。渋谷区の公共トイレをめぐる方針について疑問の声をあげた。



 倉田氏は、渋谷区議会議員の須田賢氏の


「幡ヶ谷で新しくできたトイレです。本日、近くに所用があって写真をついでに。誰でもトイレが2つ、と男性用トイレ。渋谷区としては女性トイレを無くす方向性なのですが、私はやはり女性用トイレは残すべきだと思います。皆さんはどうお考えでしょうか」


という投稿を引用した上で「え?女性トイレをなくす?」と驚いた様子。



 続けて「公共のトイレは、性犯罪が起きやすい場所。十年ほど前には熊本で女児が殺害された痛ましい事件も起きた。女性用トイレがなくなることで、そういった犯罪が増える危険性はないのだろうか」とそのリスクに懸念を示した。



東スポWEB 3月7日 

 




公衆トイレの男子用って、外から丸見えのが多いの、何とかなりませんか❓😅