お盆の台風明けに京都旅行に行ってきました爆  笑キラキラ

前日公共交通機関がストップしてた影響で通路に人があふれかえってて指定席にもかかわらず、広島-岡山間座れなったアクシンデントに見舞われましたがなんとか到着あせる

京都は少し風は強かったけど前日までの台風が嘘の様に晴れてました晴れ

猛暑の中、ベタベタな京都観光を満喫してきましたニコニコ

二条城に始まり、錦市場でお昼を食べて、バスで銀閣寺へ音譜

2日間バスと地下鉄乗り放題カードで料金を気にせずバス、地下鉄移動が出来ました。

銀閣寺から哲学の道を通って南禅寺へ。

南禅寺と水路、癒されましたキラキラ

夜はホテルのレストランで格安ディナーをいただきました照れ

2日目は三十三間堂と清水寺を拝観し、ランチは湯豆腐ナイフとフォーク

二年坂と三年坂を下り、途中で抹茶ティラミスを食し、八坂の塔と八坂庚申堂を見て、建仁寺へ。

天井いっぱいに龍が描かれてましたびっくり

お庭もとっても綺麗で楽しめましたおねがい

祇園の花見小路通りを通り八坂神社に参拝し、ディナーまで時間があいたので漢字博物館に寄ってみました目

ここが意外と楽しくて冷房の効いた休憩できる場所もあったのでのんびり漢字の世界を堪能しましたべーっだ!

鴨川散策の後、先斗町のイタリアンでコースをいただきましたニコニコ

京都風イタリアンで味噌とナスのステーキと生麩が美味しかったーちゅーラブラブ

最終日は嵐山へ。

トロッコ列車に乗って保津川下りの予定が台風の影響で川が濁ってる為、保津川下れませんでしたーえーん

トロッコ列車で往復し、竹林へ。

天竜寺のお庭も綺麗でした。

保津川下りができず、時間が空いたので嵐電に乗って映画村に行ってみましたキラキラ

嵐電の駅にあるキモノフォレスト綺麗でしたニコニコ

久しぶりの映画村は…

ちょっぴり廃れてましたが、江戸の街を楽しみました口笛

そして最後に炎天下の中、伏見稲荷に参拝しました滝汗

めっちゃ人多かった中で撮れた奇跡の一枚ちゅー

かなーり暑かったので途中で断念し、宇治氷を食して家路につきましたチーン

ひとつ言えることは、夏の京都暑すぎ!!ゲロー

でもメッチャ楽しかったーキラキララブラブ

今度は春か秋だなラブラブ!