味スタへ 行って来ました 名古屋戦 | ヴェルディのある幸せ

味スタへ 行って来ました 名古屋戦

試合はまた勝てなかったけど、何故か次節まで首がつながってしまいました。

相変わらず押しているのに得点できない。

押しているのに、シュートが打てない、打たない。


もっと速い攻撃で相手ゴール前に迫れないかなぁ。

少ない手数でクロスをあげられないかなぁ。


相馬が突破できるのは分かるけど、たまには相手が驚くような意表をついたアーリークロスを入れてみるとか。

サイドで手数をかけて、名古屋のDFが戻りきって待ち構えている状態で苦し紛れのフィードを放り込むのではなくて、たまには相手のDFとワシントンしかいないような、相手の準備が整っていないときに放り込んでみるとか。


それがスタイルじゃないのは分かっているけれど、今まで11試合スタイル通りやっても勝てないのだから、時にはスタイルを捨てて、なりふり構わずゴール前に迫らないと得点できないよ。

そしてシュートを打たないと。


ワシントン以外に得点の戦術はないのか?

誰かがミドルを狙うとか、ワシントンをおとりにして裏を狙うとか。


まあ、そんな愚痴もあと1試合か、2試合か、4試合か。

早く決着をつけたい気分と、1試合でも先に結論を延ばしたい気分、両方の気持ちが混在して複雑な心境です。

早く決って楽になりたい気もするし、最後の最後まで粘って欲しい気持ちも強い。


とにかく次は決戦です。