こんばんは、Heleneです虹


今日は、ブルース・モーエン・メソッドのレベル3ワークショップの二日目。


駆け足ながら、じっくりと今日のカリキュラムをきっちりと消化したかな。


レベル3の各エクササイズを私自身の体験をもとに語ったりもして

質問もたくさん出て、私も、楽しんでいた。


ちなみに会場はこんな感じで

広いし、おしゃれ!



テーブルの上には機材以外に
おかしが大量に!


私は、トルコで買ってきたボルのロクムと、イタリアのジャンドゥーヤ(チョコ)と日本のパティスリーの貰い物のクッキー(これが実はレアなクッキーだったらしく美味しい!)とフォートナム・アンド・メイソンのお茶、ルピシアのお茶など持ち込んだんだけど

参加者さんたちが各地のお菓子、スナック菓子など手に手に持ち寄ってきてくれて
お菓子パラダイス状態!!

なんか、トレーナーだけじゃなくて、参加者さん達と良い空間を作ってる感じがする。
みなさま、ありがとう〜!

ついつい、食べすぎて、私のワークショップに参加すると太ってしまう、と、先日言われたんだが
私もやばめ。

で、二日目のワークショップ終わったあと、
なんでも、熱田神宮は夜にお参りしても大丈夫だし
夜だからこそ感じられるものがある、的な宣伝を熱田神宮がしてて
ライトアップしてもいるらしいので
行ってみないかとお誘いを受け
行ってきた。

まだ完全に暗くなっていたわけではないけれど
昼の暑さはなくて、少し涼しくなっていて
参拝しやすい気温になっていたし

人も少なくて、静かで、荘厳というか
不思議な空気になってて
本殿は、何か暖かいような雰囲気で
お参りして、挨拶をしていると、歓迎されているような感じだった










草薙の剣が熱田神宮にあるって話だが
昨日、エクササイズ中に参加者さんが剣を見ていて


同じタイミングで私も剣のようなものを見ていたのだった


だから、何か意味があるのかな?

なんて話をワークショップ中にしていたんだ


そんなこんなで、熱田神宮に行った後、あつた蓬莱軒に行って、うなぎを食べてきた


美味しかった。

飯テロだ。




ついでにお昼は、会場下の和食屋さんでローストビーフ丼。

これも美味しかった。



本当に体重注意のワークショップだ😁


ホテルの部屋に戻ってきてから、修了証にサインをしてた。

下手なカリグラフィー。



もっときれいに写本みたいのを書いてみたい…