こんばんは、Heleneです虹

 

本日、トルコのボルからYoutubeライブ配信しました。

 

色々話していたな……

 

内容的には

★トルコ旅行について 

★なぜボルなのか 

★ボルという町について 

★過去生との関係 

★私の考えるスピリチュアルについて 

★グリーフについて 

★ガイドについて

 

などあれこれ話しております。

 

 

1時間15分くらい話していたんだけど、興味ある方は見てくだされ。

そして、おもしろかったら高評価お願いいたします<(_ _)>

 

終わった後、町の中心のカフェがクーラーガンガンに効いているのを見つけていたので

そこにパソコンを持ち込んで色々作業をしております。

 

明日と明後日は地元の旅行会社がトルコ人向けに主催しているツアーに参加して、

 

プリンセス諸島を回るツアー

 

 

サフランボル

 

に行くツアーに紛れてくる。

 

プリンセス諸島は、ビザンチン時代にビザンチンの王族が離宮を持っていたり、流罪になって幽閉された島があったりするみたいで

キリスト教(ギリシャ正教)の教会がいくつかあるのでそれを回るみたい

 

ギリシャ正教の教会を回るのが好きなので楽しみにしている。

 

サフランボルは世界遺産の町で、古い木造の建築が結構残されているらしい。

ツアーではサフランボルともう一か所を回るらしい。

個人で行こうかと思っていたんだけど、一人だと要領よく回るのが難しいし、自分ひとりで公共交通機関を使ってゆくと回れる場所に限界が出る。

 

地元ツアーを偶然見つけて申し込みをしたんだけど

説明はトルコ語でしか行われないから、私はネットで情報を調べて、一緒に回るんだろうな。

 

言葉がわからないことが迷惑にならないように気を付けていってくる。

 

そして、そのあたりのどこかを帰国後に、トルコを探索する練習会で取り上げたいなと思っている。

 

明日、明後日は、移動のバスの中からの更新になるかもしれない。