こんばんは、Heleneです
 
今日は放送大学の面接授業があって
心理学実験の一日目だったんだけど
先週からの疲労が溜まっていて、今日はもうヘロヘロ。
 
今回、大阪への往復はPeachで、成田⇔関空だったんだけど
私は電車とかバスの移動がそんなに嫌いじゃないっていうか
のんびりと窓の外を見ながらっていうのは好きなんだけど
 
流石に、LCCはもうやめようって思ったわ。
成田にせよ、関空にせよ、そこにたどり着くまでの時間が結構あるし
交通費を考えれば普通にANAとかJALで良かったと思うのよ
 
しかも荷物の重さのチェックが細かいの細かいの。
 
というか、すぐに乗って移動できる新幹線でいいかな。
年だから、楽な移動でいいって実感をした旅行だった。
 
で、今回、大阪滞在中に岩清水八幡宮に行ってきた。
 
実は私、あんまり八幡さまってピンとこなくて
いきたいと思わないのよ
 
だけど、近くだったから、行ってきた
 
 

 
 

 
 

 
 

 
 

 
 
おみくじを引いてみた。
上昇運ですって。
 
 

 
実は言うとこの日の朝、ユタの引率で、奄美大島で御嶽を40くらい回る霊能力開花ツアーにゆくんだが
その方からヒーリングを受けていたのね
(沖縄の方の御嶽を回る修行っぽいのを一度やってみたかったの)
 
その時、ここしばらくのことを考えて、本当に人と人とのご縁でさらなるご縁につながって
思っても見ない広がりが出てきていて
 
来月からイギリスにゆくのも
実は言うと(直接あってる人は知ってるが)
イギリスで1週間のミディアムシップの授業に出るためだったりする。
 
ブルース・モーエン・メソッドとは異なるプロトコルで
どんなふうにどこまでやるのか楽しみだけど
なんとか上級者クラスに入れたらいいなって思ったりする
 
そして、そういう自分の経験をワークショップやセッションにいかせたらいいんだが。
 
 
今回のレベル2は、参加者が7名(練習参加含)だったんだけど
みんなとてもいい感じで、とても良いヴァイブレーションの中で、リラックスをして、楽しみながらワークショップを開くことができて
 
それに故人の訪問では、ヒットが出るだけではなく
みんなのためにこの方が選ばれたんだろうなって実感するような
絶妙な人選の故人だった
 
私一人ではこうはならなかったなって思うと感謝の気持ちが心のそこから溢れてきて
涙が流れてしまったのよ
 
ああ、いい人生を送らせてもらっているなっていうか
素晴らしい人たちと出会えているな
っていうふうに実感して
 
その流れで、石清水八幡宮に行って
とてもすがすがしい気持ちだったのよ
 
ワークショップを開催していたのは確かに私なんだけど
 
ここしばらく、本当に、「丁寧」なワークショップをしようと、一人ひとりに寄り添いながら
参加者全員にとって居心地で良い場であるように意識してきたんだけど
 
そこに集まってきた人たちも、優しかったり、親切だったり
素敵な人たちが多くて
私一人ではこういうふうにならなかったなって思うと
受講生の方々に本当に感謝って思う
そして、非物質の存在たちにも。
 
 

 
人ってさ、スピリチュアルな道を歩んでいるとき
その道は自分ひとりだけでできているわけじゃなくて
そもそも、自分がやっていると思っていることすらも
相手があってこそだし
何より、そこには非物質的なパワーや、采配が働いていて
ヒーリングと同じだけれど
自分はそれを通す導管みたいなものだっていう意識は大切だと思うのよ
 
私がこれをやっているとか
私の力がこれを起こしているっていうふうに思うのは
スピリチュアルな堕落への第一歩だと思うのよ
 
折に触れて、私はその出発点に戻るというのを意識している
 
 
でもって、岩清水八幡宮の下の方に、こんな神社があって
うちの子供が刀剣乱舞の髭切と膝丸を昔好きだったのよね。
 
こんなところで…って、写真を送ったら
子供、知らなかったらしいw
 
 

 
 

 
 

 
でもって、走入餅老舗で、走入餅の載った宇治抹茶かき氷を食べたよ。
趣のあるお店だった。
美味しかった。走入餅を家のおみやげに買った。
 
 

 
 
で、東京に戻る日、飛行機が17時50分だったんで
道頓堀近くのネカフェで仕事を少ししてから
お昼を食べに出た
他のお店にゆこうと思っていたが
観光客がすごい行列をしていて
空いてるお店に入ったけど、それでもたこ焼きやお好み焼き美味しかったよ
 
 

 
で。
 
ワークショップ中の話なんだけど。
 
今回参加者さんの一人、Yさんが、ワークショップ終わった後に、こそこそっと
 
「なんか、金髪のマッチョイ人がエクササイズの時に、何をするでもなく、うろうろしてたんだけど…」
 
って言ってて
どうも、ヘルパーではないけど、エクササイズの時にずーっといたらしい。
 
詳しく聞いたら
 
金髪のくせ毛(くるくるの)で背が高くて、マッチョで、とんでもなくハンサムだった…って!
 
あいつじゃんか。
 
アンちゃん、私の眼の前では髪の毛黒くて、瞳もダークなんだけど
私以外の人には、金髪、青い目で見えるらしいのよね
人によっては、聖ミカエルと見間違えるのよ…←解釈者の問題と思う
 
私のガイドや、他の人のガイドさん、ヘルパーさんが、故人の訪問のときって
表に見えている以外でも、黒子みたいに暗躍している場面を目撃することがあったりして
なんか、エクササイズのために非物質の人たちが色々と前もって根回ししているのかなって
思うと面白いよね
 
私以外にもそういうのを目撃してた受講生さんがいたみたいよw
 
今回はブルースさんもいたっていう報告あったし
 
色々面白かったな~w
 
 
ってわけで、今週日曜日の練習会、参加者募集中!