こんにちは、Heleneです虹


    

6月1、2日のレベル2

初受講の申し込みが相変わらず無いのに

練習参加申込みは複数あり


初受講で参加したい方いらっしゃったら

声をかけていただけると嬉しい


人は結構集まるので、良い体験できるとは思う


数日待って、なければ

1日だけのレベル2の千本ノック練習会に変更してしまうので…




じつはいうと。

我が家ではすでに、来年の旅行の話が出ていたり…


イタリアに里帰りするのもあるけど

海外に出てストレス発散したい家族がいて

どこに行くのかの話がすでに話題に登ってる😅


多分、イタリアとギリシャ。

なんか、クリスマス前の安い時期か、年末年始かもしれんし、3月か4月ごろになるかもしれんが

イタリアのスピリチュアルグルメツアーをやりたいとも思ってる。


できたら、3月20日の春分の日にかかるといいな。


少し前にツアーを企画したりもしてたので

私がイタリアリトリートをすでにやったことがあるのを知ってる人はいると思うが


今回、どこにいくか、なんとなく考えているのが


★聖ミカエル―アポロンレイライン上のサン・ガルガーノ、モンテ・サクロ、聖ミカエルの聖域の3個所の教会を廻る


★エトルリアのピラミットに登る


★ポンペイの遺跡に行く(世界遺産。最近新しい発掘が話題になってる)


★パエストゥムの遺跡(神殿)に行く(世界遺産)


★聖ベネディクトの聖地にゆく(アッシジに並ぶ聖地だが、海外からの観光客にあまり荒らされてない)


★アナーニの大聖堂などのロマネスク様式の教会を訪ねる(知られてないが、世界史的に有名よ)


★カステル・デル・モンテを訪問する(世界遺産。フェデリコ二世が錬金術的な目的で建てた)


★古代からのニンフの庭に行く


あたりを考えてる。

かなりてんこ盛り。

スケジュールと行程見て、何箇所か飛ばすかもしれんが。


ほとんどすべて自分で行ったことがある、お気に入りの場所だったりもする。


加えて、アグリツーリズモに泊まるとか、修道院に泊まるとか、普通のツアーや個人旅行でも行きにくい宿泊先に泊まったりしたい

(アグリツーリズモは農家がやってるホテル。自分で育てた農産物を使うレストランがあったりして、イタリアの歴史ある農家を改装したホテルに泊まれるだけでなく、グルメが楽しめる)


ワインの世界的な産地もあるから、夜はワインを楽しんだりもできる

てか、イタリアはどこで食べてもうまいのよ。

(レストランで毎食はつらい人がいるかもしれないから、キッチン付きのバケーションレンタルを混ぜるかも

それだと洗濯とかも楽なのよね)


一週間くらいでどこまで詰め込めるか、だけど

数泊長くいれる人には、ローマ市内の観光とお買い物を私がサポートする←地図を見ないでローマを歩ける人


今どき、著名な美術館や博物館は予約が必要だったりしてめんどくさいんだが

実費で予約もして、案内もするから

要領よくローマ観光したい人には力強いと思うのね


イタリアに住んでいて、マニアックにあちこち回って場所を知ってるし、通訳がいらんわしだからこそできるツアーと思うのね


スピリチュアル的には何が楽しめるって


★古代遺跡や神殿のエネルギーを感じたり、古代の神とコンタクト取ったり、アチューメントできるかも

★聖ミカエルのエネルギーや存在を感じたり、コンタクト取ったり、アチューメントできるかも

★聖人やニンフ(精霊)のエネルギーや存在を感じたり、コンタクト取ったりできるかも

★過去生で今のイタリアの土地にいた人はそれを思い出したり、検証できるかも

★イタリアの聖ミカエルの聖地の海で浄化をしてみる?

★歴史的な建物、出来事、人物、芸術のリーディングとか楽しめる


ってのがあると思うんだが

帰国後に練習会で行った場所の探索をやったりして、楽しめもすると思う。


まあ、私のホームみたいな古代ローマの土地だからして。

希望があれば、ハドリアヌスの別荘行っても良いんだが(世界遺産だし、私にとっては思い出深い?場所)


理想としては、暖かくなってる3月〜ゴールデウィーク前の4月に企画できたらなと思ってる。


多分、ユーロが今と同じくらいだったら

イタリアまでの航空券抜きで40万くらいと思う。

(イタリアは博物館とか、史跡の入場料が地味にかさむから、利益度外視になるだろうな)


興味がある人が4名くらいいたら、実際に見積もりをたてるんで、声をかけてもらえると嬉しかったりする。