こんばんは、Heleneです虹

 

こんなメニューを自力で作ってる

ほめてほめて~w

 

 

最近、スケジュール管理と、予約管理で、なんか混乱することが多く😓

 

予約の際の窓口が

  • 仕事サイトのメールフォームから
  • アメブロのメッセージやコメントから
  • Facebookのイベント申込みから
  • Messengerのメッセージから
  • LINEのメッセージから
  • LINEのグループ内のコメントから
  • 口頭で
っていう感じにばらばらになっていて
結局、誰がいつどのイベントに参加するのかよくわからない状態になりがちだったりして
しかも、複数の媒体にイベント情報を載せると、どこかでうっかりミスで、日付とか曜日間違いだったりして😓
(大抵は、古いイベントをコピペして、日付や曜日を書き直しているときのミス)
 
申込みのしやすさとか、わかりやすさから、一元化をするために考えていたんだが
LINE公式のアカウントを少し前に取っていて
そこから予約をできるように、今週末作業をしている
 
とはいえ、ある意味では、Wordpressを使って新しくブログを作っていたときと同じような感じで
デザインを決める、機能を決める、作り込むあたりに地味に時間がかかっていて
今週末である程度作るつもりだったけど
やらなくてはいけないこともあったりするので
来週中になんとかできればいいかなと思っている
 
とはいえ、申込みを携帯から気軽にできるようになったら楽は楽なんだよね…
 
 
で。
Youtubeの動画を新しくアップしている。
ガイドメッセージっていうか、チャネリングメッセージに関して話してる。
 
それと、ショート動画でインドに行ったときの動画も何本か公開をしている。
まだあるんだが、来週にもぼちぼちと公開してゆくと思う。
 
 
 
そして、奄美大島の話なんだが。
 
10月に奄美大島へゆくことが決まった。
といっても、観光じゃなくて、ユタの方引率してユタの人しか入れないような御嶽などを回るツアーっていうのかな
参加できるかどうか、その方がOKしてくれないと参加できないんだが
許可がおりたので、参加できるようになったんだが
なんだか、すごいトントン拍子に話が進んでというか、情報が入ってきたりして
直感的に参加を決めたんだが
 
トルコ・イタリア・イギリスに行った後だったりするが
今年は、自分の魂のために旅行をするっていうのがおおいのかもしれない。
 
でも、奄美大島に行ったその足で、鹿児島に行って、ちょっと指宿にゆくつもりだったりもする。
 
 
今年は仕事がすごく動いている、というか
新しく受講生のかたがたくさんきてくれて、盛況でありがたい限りなんだが
動きのある都市なのかもしれない
 
 
そうそう、すっかり報告忘れてたんだが
先日のBMレベル3の最中、Zoomで参加されていたある参加者さんの周囲にオーブっていうか
天使の羽根みたいなのが大量に舞い飛んでいたんだよね
 
ホコリが飛んでいるのではとかって最初は言ってたんだけど
ホコリにしては飛び方がおかしいし
時々、明らかに鳥の羽根みたいな形の白い光が飛んでいるんだよ…
 
でも、本人には見えなかったみたいで
すごく不思議なんだけど
最後の、おそれを取り除くエクササイズの直前、私が説明を始めるまえにそれがあって
なんだか、そういう存在が見守っていてくれるのかなっていうのをみんな感じたんじゃないかと思う
 
いつも、私は自分のワークショップの前、最中に、自分のガイドたちだけじゃなくて
参加者さんたちのディスクや、ヘルパー団にお願いをして
手伝ってもらうように、話し合いをするんだが
レベル3では、本当にディスクの存在を感じて、頭を垂れるような感じになるんだよね
 
結局はトレーナーなんて言っているけれど
体験をするのは参加者さんだし
そのサポートのガイドやヘルパーさんや、ディスクの力は強いわけで
トレーナーは導き手ではあるのだけれど
教える立場であろうとも、小さき者としてサポートしてゆくのに徹するしかないと思うのね
 
スピリチュアルリーダーとかヒーラーとかで
転落・堕落してゆく一番最初のきっかけというのは
ダスカロスが言っていたことだけれど
自分がそれを行っているのだ
と思うことにある
御業っていうのかな、それを自分がやっているのだと考えること
それが堕落の始まりっていうことなんだよね
 
私はベストを尽くすけれど
奉仕する立場にしかないのだと思う
 
だから、自分が小さいものにならなくてはいけない
それがダスカロス的な考え方だろうし
私もそういう考え方でやれるように注意をしている
まあ、時々、うっかりジャッジしてしまうっていうのはあるんだけどね…
そうなってしまったとしても、よくないって気がつくことは大切
 
それにしても、あれは異常なオーブの飛び方だった…
動画で撮ってみたんだけど
私の設定が悪くて
その方のビデオのところがアップで映らなかったのね😓
だめだわ~
申し訳ない(つд⊂)エーン