おはようございます、Heleneです虹


実は、徹夜です。


昨日は、子どもの誕生日で、しかも、ハドリアヌス帝の誕生日だった。

別に仕組んだわけじゃないが、恐ろしい偶然の一致だ。


実は、子ども、ハドリアヌス帝の生まれ変わりだったりして、な〜んて冗談はともかく


イタリア人って、いきなり、当日に連絡してくること多し。


ってのは、子どもの誕生日の祝いどうするのか

先週話したとき、旦那はノープランで

全く動きがないから

平日だし

週末に何処かで祝うのかと思ったら

いきなり、昨日の午後にラインあって

どうするのって💧


気がついたのが午後6時で

しかも、誕生日当事者から、「ママ、どうするの、来るの?」と

多分、私いかんと、子供は旦那とサシは嫌がって流れちゃうから

あわてて準備して出かけた


(はやく決めといてくれたら、化粧もできたのに)


で、全員集まったのはいいが

午後7時半。

どこで夕食食べるか、そこで決めるか?的な展開


私は直前に悩むのが嫌だし、決めても空いてなきゃ話にならんので

前もって希望を聞いたうえで、予約する派


希望がハワイアンでパンケーキ食べたい、だったが

ディナーにパンケーキはなかなかない。


結局、東日本橋から、三軒茶屋付近まで移動したが

肝心のパンケーキが無かった😢


リベンジ、考えなきゃ。




東日本橋に戻ったのは22時半過ぎてて

ノープランってのは、時間のロスにつながるって認識を強めたが

多分、旦那は私が遠い店を選んだせいにするだろうな

(子供二人の食べられるものがありそうな美味しそうなとこを選んだから、距離で選んだわけじゃない)


帰宅して、今日外食すると思ってなかったから、今夜分に買ってた食材を料理して、明日用に用意したり

(週のはじめに数日分のメニューをスーパーので安いもの見ながら決めて、買い物にはそれ以外いかないでしのぐタイプ

ちなみに、ミートソースとチキンとキノコのトマト煮込みを作っていた)

週末のワークショップ準備とかして、今後のワークショップスケジュールとか考えてたら徹夜になった。


寄付リーディングの連絡は今日の夜、するけど

リーディングは週明けから公開すると思う