こんばんは、Heleneです虹
 

最初に告知となり申し訳有りませんが…

 

明日、1月19日ブルース・モーエン・メソッドのレベル1ワークショップを浅草橋で開催します。

二日目は1月26日で平日金曜日2日間で開催しますが、二日目は先行組と合流します。

 

そのまま1月27,28日のレベル2に進まれる方もいらっしゃるので、レベル2もグループでの探索を楽しめるワークショップとなるかと思います。

 

レベル1は参加者、あと1名で締め切りますが

レベル2はそれよりは少し余裕があります。

 

練習参加・受講とも、希望の方は、定員に達する前にお申し込みいただけると幸いです。

 

というわけで、最近、ワークショップの開催が直前にバタバタっと決まることが多く

今日も慌てて手配や連絡をしていた。

 

そんな午後、イタリアの密林から本が到着。

注文して1週間くらいかな?

 

武器の中世、中世のイタリア都市っていう二冊の本。

本当はもう2冊も買っているんだけど、日本まで送ってくれないので

(専門書を扱っている本屋さんがAmazonで販売している場合、イタリア国内にしか送らないことが結構ある)

 

それは旦那の実家に送っている。

しかし、年末に旦那の家に送った本3冊ほどが失踪しているので

今回の本も失踪してしまったらどうしよう。

(中には日本円に換算して1万円くらいの武器図鑑的なものもあったりする。

以前、イタリアのAmazonギフトを貰っていたので、それで買ったんだが、私の趣味、武器鑑賞だから、単に小説書くためだけって訳では無い)

 
 
横にあるマウスパッドが怪しいがw
(本当はマウスパッドじゃない。ギリシャ正教の聖職者の服につける装飾の刺繍だったりする)
 
本が届くだけでワクワクする。
 
ネットで資料を探すのもできるんだろうが
探すのがめんどくさかったり
手元に紙ベースでもって、好きなときに見れるのがいいのだ
 
電子書籍を出してはいるが
ホントは、紙の本の方が好き。
 
スペース食うけど。
 
そして、早速中を開けてみた。
 
うほほ~い❤
 
と心の中で奇声をあげる私。
いいよね
いいよね
武器って。
 
 
今週末、4話を書こう。
 
 
そして、久しぶりにYoutube動画上げたよ。

 

 

 

 

 

明日、長めのが上がる。

ちょっと毒舌な動画になってる。