こんばんは、Heleneです虹

 

 

なぜだか、ここしばらく、いつもワークショップの開催日直前に問い合わせがあったりして

ワークショップキャンセルかな?と思っていたのに、慌てて手配するパターンになってますが。

 

今週末の土日、新橋でブルース・モーエン・メソッドのレベル1ワークショップ開催します。

 

 

まだ、対面の場合、席は1~2名程度でしたら入れます。

オンラインの場合は、まだ余裕ですので、今年最後になるかもしれないレベル1。

練習参加、初受講、再受講ぜひ、スケジュールが開いている方はぜひ、お越しください。

 

そうそう。

先日、イタリアのブルース・モーエン・メソッドのワークショップでイタリア人トレーナーが言っていたんだけど。

 

レベル1~4まで終了した人が、必要性を感じたとかで、改めてレベル1を再受講したそうです。

レベル4までやったからこそ見えることがあるし、今まで見過ごしていたことに改めて気づくことができた、という感想を言っていたそう。

 

確かに、初めて受講する時は駆け足で、理解し身につけることで一生懸命だけれど

一通りやったときに、基本に立ち返ると、その基本の裏にある深い意味に気がつくということがあったり

以前よりも、明瞭な知覚を持ってエクササイズができることに気がついたり

 

自分自身の進歩に気がつくかもしれないし

同時に、より深い洞察をもって、体験を進めることができるのかもしれません

 

私もトレーナーコースを取得するために、レベル1や2を何度も受講しましたが

そのたびごとに発見があったし

別のトレーナーから学ぶ、私の場合は、ブルースさん以外の3名のトレーナーから学びましたが、それぞれのトレーナーさんから得るものがあったし、良い学びになったと思います

 

食事するときも、いつも同じレストランにゆくのも味がわかっているから安心ですが

私はまったく新しいレストランを開発するのも好きなので

いつも行くお店を決めつつも、美味しいという噂のレストランにも浮気をしてしまうのですよねw

 

自分でも料理をするので、いろんなお店のいろんな料理を食べて

その良いところを取り入れて家で料理するときにそれを再現したりするのですが

 

スピリチュアルのメソッドもそれと同じかもしれませんね

 

まあ、私が習った3名と言っても、それぞれ人柄や教え方が違って

その中で、自分のフィーリングと合っていて、好きで通いつめたトレーナーさんがいたので、

まんべんなく全員から均一に学んだわけではないですが。

 

結局、誰にとっても、相性が合うトレーナーさんって、あると思うのですよね。

もちろん、トレーナーとしての私と相性が合わない方はいらっしゃると思うので

ピッタリの場所を見つけるために放浪するっていうのは、まったく問題ないと思います

 

とはいえども、居心地のよい場所になるように、心を新たにワークショップの準備を進めます