おはようございます、Heleneです虹

本日より、ブルース・モーエン・メソッドのレベル4【宇宙探索】開催するのだけれど

少し前に、Disney+でスターウォーズシリーズのドラマの最新作?のアソーカが始まって

このタイミングで見てたりする

私はアマゾンプライムとdアニメチャンネルを契約してるが
子供がDisney+を契約してるので
子供のアカウントで見てる


こどもが幼稚園〜小学生時代にスターウォーズにハマってて

アナキンが好きだったんだが😁←イケメンよねw 
ちなみに、私はダースモールが好きでw

そういう成り行きで
実は言うと、最近のやつを除き
映画は本編的なのは一通り見てる
(スピンオフ的なのは見てない)

アニメの反乱者たちとクローン・ウォーズも全部見てるが

アソーカは反乱者たちのあとの時系列で
アニメと同じキャラが出てきたりする

見始めて、今、5話くらいまで見てるが

同じタイミングで
ボバ・フェットも見始めた

マンダロリアンとか、系列のも手を出すだろうと思うが


スピリチュアル業界では
スターウォーズはオリオン大戦だって言われていたりする

私の宇宙人過去生の中に、いわゆるジェダイっぽいのがあるんだが

(中山康直さんが、以前、私をジェダイって言ったのね
でもって、宇宙忍者で、必殺技を持ってて、自分の使命を確実にやり遂げるって言ってたのさ
スピリチュアル業界の人は、スターウォーズが好きな人多いんだが
中でもジェダイに憧れてる人が多くて
みんなの前でそれを言われたものだから、さんざん羨ましがられたのだ

実際に自分で過去生を探索して、そういうの出てきたけど
かなりスターウォーズフィルターかかって、映画っぽかったわよ😁)

オリオン大戦も長い間やってて
映画の設定のジェダイの歴史を見ると、それと被りそうで結構面白かったりする。

映画の世界観って、狭いけど、マンダロリアンとか、ナイトシスターとか、色々出てきて幅が広いというか
世界が広がってる

宇宙探索前にみてるってのも
なにか伏線?!とか思ったりする。


全く違うが、デューン・砂の惑星も最近見た




実は言うと、この映画、古いのをリメイクしたやつだったりする

その古い方を若い頃に見たことがあって
私的には衝撃的な映画だった

もしかすると、スターウォーズよりも印象に残ったかもしれない

これも、世界観的にはオリオン大戦っぽいかもしれん。
SFすきな人にはおすすめかも