こんにちは、Heleneです虹

本日、西京味噌風白味噌の講座を開催してました。

味噌作りをしてただけでなくて
終わった後、ランチつきでした。

今回お出ししたのは
  • ふろふき大根の白味噌だれ
  • カボチャの煮物
  • 柿とほうれん草の白和え
  • サワラの西京焼き
  • 味噌汁
  • 白米
  • カステラ
  • イギリス産のハーブティー
というメニューをお出ししました。

在宅だった家族の分もつくったのですよ😄


サワラの西京焼きのお味噌、白和えに白味噌白醤油、カボチャに白醤油、ふろふき大根の味噌だれに白味噌白醤油

と、調味料は私が作ったものを使ってたりします

写真がいまいちですが
なかなかうまくできたのではないかなぁ

食器、姉の家のやつを使ってるんだけど
実は私の自宅の方には、まったく使ってないお気に入りの器がたくさんあって
本当はそれでお出ししたかったかも

また、スピリチュアル系の話が結構盛り上がったりして。

そんな一日でありました。

これから自宅に帰るのだけれど
子供の塾の送迎があったりするので
多分、このあとはブログ、メール、触れないかと。

明日から、週末の宇宙探索+の内容をきちんと仕上げなきゃ、という感じ。


そして、来月から、ひよこ豆、黒豆、キドニービーンズのお味噌の講座を隔週くらいでやると思いますが
薬膳的な話も入ってくると思うし
ランチつきになるかと思います

スケジュールはまた後日。