おはようございます、Heleneです虹


数日前から、子供が合流して

自分の時間があまりとれなくなってるが


子供が千日前あたりに行きたいといっていて

何かと思ったら、ビックカメラが心霊スポットらしく💧

そこに行きたいと💦


実は。

その前日、なんばあたりをふらふらしていて

ランチを食べる場所を探していて


適当に出たのが、件のビックカメラのあたり。


そこがどこかよく知らない状態で

何か空気が重いなぁ、暗いなぁ、閉鎖的な空間だなぁと思った。


近くをふと見たら、




行列している洋食屋さんがあって

そこで食べようと思ったが


なんと、私の好きな池波正太郎も通った店とかで

ハンバーグが有名だったらしく




野菜スープも頼んだけど

ハンバーグ、切った瞬間に肉汁が出てきて、おいしかったよ~


店内で料理を待ちながら

空気があまりいたい感じではなかった場所が、ビックカメラあたりとわかったけど

刑場でもあったのだね


歩いていて、違和感を感じる場所という自分の直感をあてにしてもよいんだな

と、思った。


その翌日くらいに😅

子供がいきたいっていうからビックカメラに行ったんだが

(かいたいものもあったし)


出るって噂のトイレにも行ったが


人気がないなあ、と思ったくらいで


唯一、変だと思ったのは一階の端の方で左の胸が刃物で刺されるみたいな痛みをしばらく感じたくらいだった。

多分、霊的なものだろうが


で、きっと、普通はそういう霊的ななにかを感じたときって、ほとんどの人は


えっ、どうしよう

ヤバくない?

怖い((( ;゚Д゚)))

何かあったらどうしよう


とか、恐れが前提の思考になるんだろうが、私が思ったのは


それで?

私、なんも関係ないし

私にされたってね~

ガイドいるから、大丈夫だし


位にしか思ってないので

結局、一瞬だけで、全く影響がないんだよね…


幽霊怖いと思わないし。


だってさ

幽霊になってる人って

怖いより

むしろ、おかわいそうな人じゃない?


人として、幽霊になるような死に方をした

気の毒な人にしか過ぎないのよ


何で、怖いのかよくわからん

ただ、ボディがないだけやん?


もっといえば

時々、心霊スポットで騒いでるスピ系の人の反応がよくわからん。

騒いで、そこに意識のチャンネルわざわざ合わせてるだけに思えるのね。


っていうか、もしかすると

いわゆる低い波動に影響を受ける敏感な自分を意識してるのかな、と思うが


それに影響受ける段階で、自分の波動をそこに落としてるわけだから

実はあまり誉められることでもないんよ?


で、そこをふらふらしながら

必要がある人がいたらガイドが反応して、後からガイドから指令が来るから

私に対する霊的なものってガイドが振り分けているのだろうが


結局なにもなかったので

多分、そんなに問題のあるような場所ではないんだろうと思ったのだった