いよいよ明日、信念体系のリトリーバルの練習会 | オリーヴの森の中で ブルース・モーエントレーナー、QHHTプラクティショナーの日常

オリーヴの森の中で ブルース・モーエントレーナー、QHHTプラクティショナーの日常

ブルース・モーエン・トレーナー協会公認トレーナー
QHHTレベル2プラクティショナー

『γνῶθι σεαυτόν』私自身の魂とは何かを知りたい願望が強くて。そして、真理の探究は続いてゆく…

こんばんは、Heleneです虹

 

いよいよ、明日の夜、ブルース・モーエン・メソッドの練習会で信念体系領域を扱います。

 

詳しくはリブログ先に。


 

最近、魔術とかいろいろ興味があって、かじったりしているのだけど。

 

人は知らない間に契約をしていたりする。

それが人生を縛ったり、ネガティブな影響を与えてくるときすらある。

 

でも、時々、その契約を持ち続けることがその人にとっては楽なこともある。

マゾな人間はそれでかまわないと思うが

 

本当は、その契約を引き継ぐ必要なんて何一つない。

やりたくないことをやる必要がないし

大抵は、そうした契約の中には相手にエネルギーを吸い取られるだけのものに変わっていることも多い

 

私たちは自由意思を持つ存在であり

いつでも選択できるし

私たちはいつでもNoを突き付けることができる

 

 

で。

その契約のきっかけはいろいろで

 

今の人生の中でもそんな契約をしてしまうのはもちろんだが

もう忘れてしまった過去生の中でそんな約束をしている時もある

 

先日も上げた魔術のスクロール

 

例えば

 

❄罪悪感や後悔(別名・償いの契約)

誰かが自分のせいで傷ついてしまった、何かを失った。

そのことを償うために、自分がその相手の面倒をずっと見るとか、相手のいうことを聞くという約束をしてしまう

 

❄保護、ケアをするという約束(別名・ヒーラーの契約)

誰かを守るとか、誰かを癒すという約束

 

❄愛情からくる契約(別名・ソウルメイトの契約)

生まれ変わってもまた一緒になるとか

ずっとあなたと一緒にいるとか

愛し合う者同士で交わされる約束

 

❄宗教上の誓約

一生純潔であるとか、清貧であるとか

その神のしもべとなり仕えるという誓約

 

いくつかの例を挙げるだけでもこんな感じであったりして

これらの契約は、その対象が失われてしまっても

ずっと続いてしまうことがあって

それが生まれ変わって、そんな約束を覚えていない今世にまで影響を与えてしまう時がある

 

そして、それと信念体系が関係していることも結構あったりするので

自分自身の信念を処理する過程で、信念体系が絡んできているときは

それを扱うコツがわからないと、かなり苦戦してしまうのではないかと思う

 

 

私の場合は、多分、上の契約全部やってるね(笑)

 

信念体系が絡んでいるのも当然あって

それと関係して、信念体系領域のリトリーバルをしたこともあるし

いまだに、保留になっているものもあったりする

 

そのあたりの話とか

どんな風にリトリーバルを進めてゆくのか

そしてコツなんかをお話してゆくのではないかと思う

 

当日のリアルタイムの参加は、明日の午後19時半ぐらいまでにご連絡いただければ、直前にミーティング情報をご連絡するし

後からでも、録画したものを見て、誘導を使うこともできるので

 

上のようなことに興味がある方はぜひ、参加いただければ。