こんばんは、Heleneです虹

掛川から自宅に戻ってきました。

帰宅前に、道の駅に立ち寄って、新鮮な野菜を買って帰るのと
もう一ヶ所(正確には二ヶ所)、立ち寄りたいところがありまして

その一ヶ所めが阿波々神社。

粟ヶ岳の頂上にあるのですが、道がまた一車線の細い山道を4.5キロは走らなくてはいけなくて、なかなかにスリリング
運転に自信のないかたは、徒歩で登山がベスト。

実際、山を歩きで登ってる人が結構いました
(人がいる場所を避けて、自然の中に出る人が結構いる)




さて、阿波々神社

社殿の写真を取り忘れた💧

そして、無間の井戸



磐座。
古代の祭祀場。

巨大な岩がたくさんあり
森のなかでとても静か

聞こえてくるのは、鳥の声と風の音













地獄穴と言うのもあり
本来、地獄と言う概念がなかったから
あの世との間を繋いでいたとも


地上のコロナ騒ぎなど嘘のような静けさ、平和、調和

自然は変わらない
変わるのは人だけ

人は目の前の出来事に、意味をつけたり、善悪のジャッジをしたり、価値をはかる

だけれど、それはあくまでも、非常に主観的で
すべての事象はただそこにある


私がいる間、人は誰もいなくて
私が独り占めしてるような感じ

磐座の間に座って
ぼんやり自然の中に溶け込んだり
瞑想したり
磐座に触れて対話したり




平和と調和と
愛に包まれるような幸せを
私ひとりだけにするのはもったいないし
すべてのことへの感謝の気持ちもあって

その場で、無料のヒーリングの設定をしました
今回は、ただ、粟ヶ岳の磐座のエネルギーを媒介する感じ

自然の力、平安、穏やかさ、調和、 私たちは愛されていると言うこと
それが、今、不安とか恐れの意識のたかまっているなかでの安らぎになるよう
設定している感じです

いつものように、必要なものが必要なだけ必要な場所に受け取れるようにしています

期日や制限などは特にもうけてませんが
受け取ったときになにかを感じられたら、感想の形でフィードバックいただけると嬉しいです

受け取りは、寝てしまっても大丈夫な状態で、


『Heleneの、粟ヶ岳の磐座からのヒーリングを、 私にとって必要なものを、必要な形で、必要なだけ、必要な場所に受け取ります』


のように宣言して、受け取ってください