こんばんは、Heleneです

三連休、台風が近づくなか、中国地方に飛んでます

源平辺りの歴史にははまっている娘を下関に。


赤間神社は安徳天皇や平家の人たちとかかわりがある神社







そして、義経と平知盛の像のある公園に



それから一の宮の住吉神社に

森が昔からのままらしく

私としては、
赤間神社が外国人ばかりで、派手なのよりも
静かで、古い社殿の雰囲気が厳かな感じのこちらの神社の方が好きだったかな







奥に楠のご神木があって
その周囲にも古い樹があるのですが

とてもきれいなよいエネルギーでありました

しばしご神木に触れて、コンタクトをとったり



そのあとは川棚温泉に
ここは青龍の伝説のある温泉だそうです

温泉はあまり広くありませんが、サウナもあり
入湯料が大人450円。

透明で、香りなどのない、ラジウムの温泉みたい。



そして、下関にもどり、鮮魚おかもとへ

下関駅のそばで
魚やさんの経営。




庶民的な人気店で
ふぐなども、安く食べられます。

刺盛一人前1000円。



フグはこれだけ食べて、2500円かな






どれも美味しかった

食後は少し移動します