※陽性判定後です。当時を思い出しながら書いています。

 

採卵数→9

全て体外受精

胚盤胞→1(6日目3BB)

PGT-A→3か所にトリソミーで凍結ならず

 

ということで、卵巣PRPの効果が続くと言われたこの周期では、

正常胚は獲得できませんでした悲しい

でも、3BBというのは、自分の中ではかなり綺麗な形の胚になるので、

やっぱり卵巣PRPによって卵巣の機能が良くなったのだろうと思います花

 

(リプロのM先生のブログでも卵巣PRPでは正常胚が増える訳ではなく、

胚盤胞の成績が良くなるとか?書いてあったような?)

(うろ覚えですみません)

 

前回正常胚がGETできたのは、正常胚に成長する受精卵が卵巣PRPで途中でダメになることなく

たまたま成長してくれたということなのかな。

 

今回は残念だったけど、採卵はもうおしまいと思っているので、

やり切った感があります。

 

18回目の採卵っていうのが、第一子を含めてなのか、それとも第二子のみなのか、

もはやわかっていないけど、沢山お金と時間を体力をつぎ込んだ!

 

よく頑張った!