day1 北川先生


お父さん今日は?生理何日目?


ニコ移植しようと思って、1日目です。


お父さんなんで採卵続けてたの?あなた担当は誰なの?理事長?


ニコいやー、分かりません。採卵はできるときにしとこうと思って


お父さん子宮の検査しとく?25万トータルでかかるけど


ニコいや、大丈夫です。


お父さんなんでかっていうと、うまく行かない理由が8割胚の染色体、2割が子宮なのね。胚をまずは調べた方がいいけど、着床前診断はしないの?


ニコカウンセラーの方に、年齢が37を超えてないのと、染色体というより、胚に問題があるとの話をされて


お父さん僕は20代でもした方がいいと思うよ。染色体異常を移植するのは時間とお金のムダだから!とりあえず、1個移植して考えといて。今なら1、2ヶ月で、検査だせるから!


ニコあと、2個くらい移植したいんですが


お父さんだめだめ、1個だね。双子とかもう今はダメな流れだから。じゃあ、今日はやらず、明日からエストラーナね!説明いらんね?次会計で!



と、バリバリの着床前診断を勧められてしまったヨー!個人的には2個移植する予定だったのに。

凍結は全部で6つあります。

だから2個×3回のつもりでした。

すべて3bcと4bcです。

が、それがだめなら六回!?

6回は長い。

凍結胚の融解と再凍結は胚へのダメージが気になります。でもやるべきなのか?



わーかーらーなーいー笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


しかし、無事に移植スタートできて良かったですが、難題がまた降り掛かってきたよ。