day13にて採卵

結果 11個




夫の精子はギリギリ正常値で、全て体外受精でお願いしました。

いつも二回分採精するけど、前回に続き、今回も二回目チャレンジするも一回しかとれませんでした。

夫も私も老化してるショボーン



ブログで数えたらどうやら13回目らしい採卵。

ブログ書いてて良かった。

書いて無かったら数さえ分からなくなってる多分。

我ながらこんな採卵するとは思わなかったな。

いったいいくらお金使ったのか、、、

最初は6回まで、そして35歳まで

って言ってたけど、1人授かったら諦めきれなくてズルズルと二人目の治療をしています。

夫もここまできたら、お金のことは気にしない(既にに取り返しのつかないくらい使っている)

と言っています。

これ、損切りが出来ない人の発想笑い泣き


もちろんうちは、ごく普通の地方の一般家庭です。


お金は無かったら無いなりに生きていける、時間は取り戻せないと無理やり納得させている私達、、、


診察の時にチラッとカルテの分割の様子が記載されている部分が見えました。

一応記録はとってるんや!教えてくれないだけで!

チラッと見えたけど、三日目で2cell→停止とかばっかガーン

今回もまずは胚盤胞になるのか、そこからです。

よく考えたらE2も測ってないけど、大丈夫なのかな。いつもより採卵も早いし、卵胞も小さめ、、、悲観してしまう😭


あーしかし、カミングアウトしていないから、急な休みに対する職場への罪悪感が強い。

頑張って働くから許してー!