ワクチン接種後の不正出血について、その後の経過を思い出して書いておきます。



不正出血の翌日、厚生労働省の相談窓口に電話しました。


状況を説明すると、

「医師から副反応の疑いがあるとの報告を受けているが、原因が不明なので、病院へかかることをオススメします」

と言われました。


やっぱ、副反応なんだー、じゃあ大丈夫かな

?と放置、腕の腫れが引く頃にはとまりました。なので、5日間ほど茶色い経血が少し出たとう感じです。

腕の腫れが引いたら出血も止まったので、やっぱりワクチンの影響だと思います。


ワクチンの反応が腕からなくなると同時に出血も無くなったので、なるほどーと思いました。


だけど、その後全然生理がこず。

やっと44日目に生理が来ました。

不正出血からカウントすると32日目なので、やっぱあれ生理って体は捉えているのかな?

オリモノもそう考えると納得いく状況でした。


生理きたので、採卵してもいいのか、それともホルモン乱れてるのか分からない、、、

とりあえず病院行きます。