不妊治療とは関係ないけど、子宮の記録。


一昨日の日曜日に二回目のワクチン接種。

(モデルナ)

夜中に腕が痛くて目が何度も覚める。

翌朝から39度の熱。カロナールを飲み、少し立つと37度台まで下がり、薬が切れるとまた熱が上がるを繰り返す。

火曜日朝起きると、腕は痛いけど、熱はケロッと下がっていた。

が、夜にまさかの生理!?

多めの茶オリに鮮血まじる感じ。


調べてみたら、接種3日後に不正出血があり、その後亡くなったとの記事を見つけて焦るガーン

もっと、検索していたら、不正出血してる人がとても多いと知りました。

アメブロの記事でまとめてくれているブロガーさんや、Twitterで検索すると沢山いらっしゃる模様。

で、不妊治療の影響や、早期閉経や、死ぬ予兆でも無いと分かり?多分?少し安心。


厚労省は認めていないみたいだけど、言ってよー。めっちゃ焦る。

とか言って、違ってたら怖い。


また、状況に変化あったら書こう。