採卵2日までのトリガー注射(スプレファクト)を注射できませんでした。

夜23時に一人絶叫、、、からの号泣。

頑張りが無に帰すのか、お金も、注射一つできない私が情けなくて


お腹に針を刺し、液を注入しようとしたら、注射の針と本体が外れて、液体が全てズボンの上に漏れてしまいました。


病院の緊急ダイヤルがないか探したけど、見当たらず、夫を起こして説明し、一通り泣きました。


次の日、朝一番に当日受付で病院に行き、受付の人に説明→看護師さんに呼ばれて説明→すぐに先生に呼ばれました。


お父さんトリガー失敗か、まずいですね。どうしますか?継続かリセットか。

ニコ先生のおすすは?

お父さん日曜日に採卵可能だけど、排卵してしまうかもしれないし、質の問題もある。お金がかかるので、リセットオススメします。でも、やるというなら、やれます。どちらでもいいです。

ニコとりあえず、採血して値を見ても大丈夫ですか?

お父さん大丈夫、あと内診しましょう。

(内診28×23がマックス)

昨日からそこまでかわってないね。では、血液検査とりあえずしましょう。

(血液検査結果E2   28.4)

ニコやはり、値あがってますね

お父さん昨日ガニレスト打ててないからね。どうします?

ニコ悩みますが、一番の優先順位は時間なので、可能性あるなら、やりたいです。

お父さんわかりました。0かもしれないけど、とれるかもしれません。当日エコーでも確認して排卵していたら中止もできます。悪い選択肢ではないと思います。坐薬増やすので、入れてください。注射今日は失敗しないでね!レトロゾールは今日まで飲みましょう。

ニコ分かりました。ありがとうございます。



マジで、本当に注射の時はキャップ取ったあとに、針と本体の接続部分を確認すべし。

リプロみたく、スクリュー式だとキャップも取り外しやすいし、こういうこともないと思うんだけどなぁ。



はぁ笑い泣き今周期結構かけてたのにな。何やってんだ私。久々本気で自分がイヤになりました。でも、夫が支えてくれて、かけがえのない人だと思いました。

ミスの多い私。人にも寛容で謙虚にならねばと、色々考えたわ。


だめでもともと、結果を受け入れる!

でも、失敗を棚に上げて願います。なんとか、なんとか、採卵できますように。そして、1つでも胚盤胞ができますように。