🇮🇩Selamat malam🌙(すらまっまらん)
🇯🇵こんばんは

🪷バリニーズサロンHelen
インストラクター&セラピスト笈川治子です🌈✨
バリ研修より戻りました!
パワーアップした手技をご堪能くださいね♪

LINE公式ID@131gvrxs
⬇️お問合せ・ご予約はこちらからどうぞ♪
友だち追加

ロビーからレストランへ続く廊下

スクールの後はThe Cakra Hotelへ移動。

通常は1泊8000円位。

ウィークエンドセールで1泊2700円位。


フロントの人やベルボーイは

日本語話せないけど

翻訳アプリで対応してくれました。

変な発音で

「てりまかし〜!(ありがとう)」

とお礼言ったら

「さまさま〜!(どういたしまして)」と

笑顔で気持ちよく対応してくれました。


難聴で🦻女一人で外国へ行くということが

どうもスゴイらしい。

いろんな人に

「アローン? (ひとり?)」と聞かれた。

「や〜。アローン☝️ しんけんけん!」

(↑はい!ひとり。大丈夫)

と答えると大笑い🤣


大丈夫→インドネシア語で"ばいばいさじゃ"

だけど

突然バリ語で

「しんけんけん!」

と言うと驚いて笑う😆


ホテルの人に顔を覚えられていつも

☀️ぱぎ〜!おはよう

🌙まらん!こんばんは

って挨拶してくれました。


観光でほぼ部屋にいないからここに4日ほど滞在。

安全に荷物を置いておくという感じですかね😊


ロビーにいるとほとんどの宿泊者が

Uberのお兄さんに

食べ物買ってきてもらってた😳

それで夜のレストラン🍽️ガラガラだったのね💦



部屋からプルメリアが見えます♪

部屋は窓が大きくて気持ちいいけど
ベランダがないので部屋が狭く感じました。
出かけることが多いので部屋にいる時間は短い。
寝るだけなので清潔なら良しです✨
窓の向こうに
プルメリアがたくさん咲いてます♪
バリ🏝️だね〜😊💕

​ブーゲンビリアのトンネルの向こうはプール

毎日ここのプールでガッツリ泳ぎました🏝️
元スイマー🏊‍♀️だったので
バタフライもしっかり泳げました🦋
まだ全種目いけたぞ〜👍
今、ワタクシ…
9歳とはんとしです😸(猫なら…)🤣

​貸切状態♪贅沢な時間😊

誰もいないと思ったら…
このプール、途中から水深3mになってる😳
ずっと泳いでたのにしばらく気がつかなかった💦

🏝️バリでたくさん食べたけど
日本に帰ったら3kg減ってた😊
だ〜様に言ったら
「もう一度バリ行って痩せてこい!」
だって…😅
たまには褒めてくれよ〜💦

日本にいると太ってしまう…😓
運動サボる私が悪いのではなく…
🇯🇵日本の食べ物が美味しすぎるのがいけない。

🇯🇵日本は綺麗で便利で美味しくて快適な国ですよね♪
外国から戻るたびに
心から
日本で生まれて良かった〜💕
としみじみ思います😊

今日もこころの思うまま書き綴りました。
お読みいただきありがとうございます♪
🇮🇩Terima kasih てりまかし♪