梅雨明けして30℃超えの毎日に疲れ気味のバリニーズサロンHELENインストラクター&セラピストの笈川治子です🌈✨
私の相棒は最近調子が悪く入退院を繰り返しております。そろそろお別れして新しい相棒と生きていこうと決心しました。
そのためにはお見合いが必要です😊
1〜2ヶ月ほど2〜3種類の補聴器を試して相棒を決めます💕
(もしかして離婚?と誤解された方、ごめんなさい💦)
私の相棒はスイス🇨🇭で生まれた補聴器🦻フォナック。
いつも私の耳に優しく囁きかけてくれます⁈😊
みんなの耳とは違う音だけど安心できます。
人の声をはっきり認識できない、音楽もよく分からない…完璧ではないけど音のある世界が好きです。

小さい時は補聴器がイヤでずっと片耳しか着けてなかったけど…そんなこと言ってられない時期が来てしまったのです💦
それは高校進学が決まり、女子校に行く事に…。聾学校ではなく、普通校です。当然、手話はありません。(当時、私も手話を使ってなかった)

ある日…仲良くなった友人と夏に海に行きました。私はこの時、初めて波の音🌊が聞こえました。
でも私は初めて聞く音です。何の音か理解出来なかったのです。友人に
「なんかねザーザー音がするよ。何の音?補聴器壊れたのかな?」
と聞いたら…。
「あぁ、波の音だよ〜」海を指さしておしえてくれました。
小さい時から何度も海に来ているのに…生まれて初めて波の音を知りました。
涙が溢れて止まりませんでした…。
今でもあの感動は忘れません…😭
みんなが知っている当たり前の音を私は生まれて初めて知ったのです。

聞こえない事や補聴器を着ける恥ずかしさなんて…聞こえる喜びに比べたらどうでもいい事…。音の世界をもっと広げていこうと決めた瞬間でした。
相棒よ🦻感動をありがとう😊💕

I heard the sound of the waves at the sea for the first time in the summer of 16 years. I will not forget that excitement.🌈