夏バテ気味のバリニーズサロンHELENセラピスト&インストラクターの
笈川治子です。

ブログに訪問頂き、ありがとうございます‼️
しばらく…ダンスパーティーや講演会の準備でバタバタしており
ブログをサボってしまいました〜
ちゃんと出来るかな〜とドキドキしながら書いてます…。

 

 

 

 

 

当サロンのバリニーズエステには歴史があり、源流はインドにありました。
インドといえば5000年の歴史を誇る世界三大医学の一つ
「アーユルヴェーダ」の発祥地として有名です。
この伝承療法「アーユルヴェーダ」がバリエステのルーツです。

インドを発祥地とした伝承療法はヒンズー教と共にバリ島へと流れながら
ジャワ島など独自の植物療法が加わり、王族達の美容法だけではなく健康法として発展していきました。
1900年頃に多くの欧米人が訪れる様になり、ヨーロッパ人の技法や感性に影響を受けます。インドのアーユルヴェーダを源流とした伝承美容健康法にヨーロッパのマッサージ技法、さらにバリ独特の花、果実、種子、根茎などのメディカルハーブを使用した独特の植物療法である「ジャムウ」を代表とするアロマテラピーが融合し、今日のバリエステが誕生しました。(アビアンスパエステティックアカデミー教科書より一部引用)
ジャムウ➡︎インドネシアの伝統的な民間治療薬の事。シナモン(桂皮)の事。

最後までお読み頂き、ありがとうございます。
キャンペーン期間中ですので、夏バテ解消にボディトリートメントメントを体験してみて下さいね。
クローバーHELEN:HP



クローバーお問合せ