Liberty Sword -67ページ目

ちゃんと食べなさい

そうだ!昨日、何を注意されたか思い出したぞ!

 ( ´∀`)y─┛~~ 「ちゃんとご飯は食べなさい。」

だった!

・・・そんなことを注意される26歳。 (´・ω・`)ショボーン

大丈夫です。
さすがに今、バリバリ働いているこの時期は、吉野家で食べたりしてますから。

お昼は席を離れるのが面倒くさいから、ろくなもの食べてないけどね! ( ゚∀゚)・∵.ガハッ

お説教?

久々に、東京で一緒に常駐している会社の上司たちと飲みに行きました。 (´∀`)

楽しく飲めると思っていたら、飲み屋に向かう途中に、上司が一言。

 ( ´∀`)y─┛~~ 「heldくんには、今日、お説教しないといけないからな。」

なに~~~!! Σ(゚Д゚ノ)ノ

ぼ、僕、何か悪いことしたでしょうか・・・ ((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル



何を言われるのかとどきどきしていましたが・・・

たいした話じゃなくてよかった~ ( ´∀`) =3

一つ目は、常駐先での発言について気をつけるようにという話。
あ、僕が別にへまをしたというわけではないですよ。一応。
ただ、そういう気の回し方は確かに抜けていたかもしれない。気をつけよう。

二つ目は、来週の常駐先で行われる立食パーティーに臨むにあたって、一言。

 ( ´∀`)y─┛~~ 「前みたいに、飲みすぎちゃ駄目だから。」

・・・はい。もう二度と救急車に乗ったりしません。(*´Д`)

三つ目は・・・よっぱらって、忘れちゃった。 (ノ∀`)
なんとなく、大切な話のようで、たいした話ではなかった気がする。
気にしない、気にしない。


ありがたいお説教(?)のあとも、いろいろとお話をして、とても勉強になりました。

隙間に落ちた

電車に乗るたびに、毎回思うのですけれども。

口が開いたカバンを利用している女性って多いですよね。
あれ、危ないですよね。
ひょいっと、荷物取れちゃいますよ。
満員電車の中、見かけるたびに、

 (´・ω・`) .oO(簡単にすれるよなぁ)

とか思ってしまいます。



さて、仕事も終わり、ホテルに向かう電車でのこと。
終電も近いとなると、なかなか人の乗降が激しいものです。
そんな中、女性二人組みが乗り込んできました。

片方の人はかなりカバンを傾げて持っています。
口が開いているカバンだったら、ものが落ちてしまいそうな角度です。

 (´・ω・`) .oO(落ちるよなぁ)

と考えたのもつかの間、

ゴトン、ガン!ドシャ。

 (´・ω・`) .oO(あ、落ちた)

やっぱり落ちました。何を落としたんだろう?
あれ?
落としたはずのものが見当たらない。
ということは・・・

落とし主が叫びます。

 Σ(゚Д゚;) 「あ~!!ケータイ落としちゃったぁ!しかも線路に!!」

憐れ。 (ノд`)

みんなは気をつけようね (>∀・)σ

ワールドカップですが

いやぁ~。

ワールドカップですなぁ。 (´∀`)

どこもかしこも、ワールドカップですわ。

みんなが待ちに待ったって感じだね。

いつもはもっと会社に人が居る時間だというのに、今日に限っては人がはけるのが早かった気がするなぁ。

おかげで、もうちっと遅くまで頑張るつもりだったのに、早く帰らなくちゃならなくなったよ。

帰り道の飲み屋さんでは、「日本vs豪州戦テレビ放映しています」という看板が立っている店には人がたくさんいました。

カプセルホテルに着いてみると、休憩室のテレビの前では、ビールやら日本酒やらつまみやらを広げたおっさんたちが、ワイのワイのと盛り上がってましたわ。 (´∀`)

もちろん僕もそこに参戦!

見知らぬおっちゃんたちと、意気投合!

ガンバレ!ニッポン!! ヽ(´∀`)ノ





・・・な~んてね。嘘。 (´∀`)

実はね。

僕ね。

サッカー、全然興味ないの。 (ノ∀`)

サッカーにろくな思い出ないし。



例えばね、小中学校時代の昼休みのサッカー。

うまいやつ二人がチームの代表となって、じゃんけんでうまい順から取り合いしていって、結局僕は最後までとられなかったぢゃないか!

奇数人数のときなんか、最後、じゃんけんにかったくせに

 ( ゚∀゚) 「う~ん、いらない!」

とか、いいやがって!そうさ、僕はいらない子さ!



高校の球技大会。

高校二年生にして、三年生を打ち破り、サッカーでうちのクラスが優勝したわけだが。

結局僕が出場したのは一回戦の前半のみ。

他、まったく出場の機会を与えられず。

 ( ゚∀゚) 「スーパーサブだから!」

なに?スーパーサブって?

優勝して、みんな大はしゃぎしてたけど、僕は何一つ嬉しくなかったよ。 (ノД`)



というわけで、サッカーむしろ嫌いかも。

こんな僕は非国民ですか。ああそうですか。

百万石祭りなのに

今日は百万石祭りでした。

だけど・・・

家で引きこもっていました。

あうぅ~。 (´Д`)



土日になると、どうしても半日以上寝てしまい、起きてからも何もせずにボーっと一日を過ごしてしまいます・・・

ブログの更新も億劫になってしまいます。
このままだとホントに駄目人間になってしまいますな。

うむぅ。 (´・ω・`)

料理教室に通えばいいのかな・・・

逃げちゃだめ

いったい、いつになったら直るのかな。

僕の逃げ癖は。

自分が嫌になりますよ。

嫌なこと、面倒なことはいつも後回しにしてしまう。

駄目だよね。これは。

言い訳をつけて逃げてしまうところを、グッとこらえなければ、

いつまでたっても底辺ですよ。

もっとがんばらなければ。やらなければ。

いよいよ行進が始まる

仕事のスケジュールが、いよいよ破綻してきました。

これ以上、遅れが出ないよう、いろいろと対策が練られています。
その一環で、うちの会社の受注分について、上司がスケジュール調整の話をしてきました。
そして、一言。

 (´∀`) 「いよいよ、デスマーチですから。」

うひゃあ。 ( ロ)~゚ ゚


デスマーチだってよ、奥さん。
死の行進ですってよ。

そういえば、かなり難しい機能を担当している派遣先の社員の方がストレスのせいか、

 (´Д`lll) 「今世紀最大に体調が悪い。」

とおっしゃられていました。
果たして大丈夫でしょうか。


まぁとりあえず、一番簡単な機能を担当している僕は余裕たっぷりですけどね。
だいたいできちゃってるし~♪ ( ´艸`)ムププ
な~んて思っていたら。

 (´∀`) 「heldくんは唯一のオンスケですから、余裕あるよね。他の人のフォローに回ってください。」

あひゃあ。 ( ロ)  ~゚ ゚


余裕綽々で仕事を進めていると思われているのでしょうか。
全くの誤解です。真逆ですよぅ。
僕は小心者だから、スケジュールに遅れないよう、一人デスマーチを敢行してきたんですよぅ。
そりゃ、毎日、人より2,3時間も多めに会社にいれば、それなりの進捗にはなりますよぅ。 (つД`)

 (´∀`) 「heldくんは、こういう修羅場にはなれているでしょう(笑)」

確かに入社したときから、いや、大学のときからどたばたしてましたよぅ。
でも、好きでそうなったんじゃないんだよぅ。


ええぃ、こうなったらみんなまとめて面倒見てやるぜぃ! ( ゚∀゚)・∵. がはっ

裁判所からの呼び出し

週末、実家に帰ったとき、テーブルの上に、

 『家庭費がない』

というメモ書きがおいてありました。

おそらく、母から父への訴えだと思われます。

とりあえず見てないことにしました。



次の日、またふとテーブルを見てみると、

 『家庭費がない、学費もない、保険も払えない』

と、メモ書きが増えていました。

いよいよなのですかねぇ。



ちなみに今日、裁判所に呼び出しくらって父と連帯保証人である母が行っているはずです。

消費者金融からの連絡を再三無視した結果です。

いったいどうなったのやら・・・

まさか、今回も「忙しい、時間がない」とか意味のわからない言い訳をして行っていないのではあるまいな?

あ、ありえる。 (;゚Д゚)

吉野家のカレー

初めて吉野家のカレーを食べてみました。

この間、注文している人がいて、次に来たときに注文してみようと固く決心していたのです。

 ( ゚∀゚) 「半熟チーズカレー!」

一瞬、周りの人から「え?カレー頼むの?」的な視線を感じたのは気のせいですか?

ほんのちょっぴりドキドキワクワク (;゚∀゚) しつつ、出てきたのは

 半熟チーズカレーのチーズ抜き


やった~!チーズ抜き!半熟チーズカレーのチーズ抜きだよ!通だねぇ!! ヽ( ゚∀゚)ノヒャホーイ


・・・ ヽ( ゚∀゚)ノ

・・・え? ヽ( ゚∀゚)ノ

ただのチーズの入れ忘れじゃねぇかぁ ヽ( ゚Д゚)ノ



ガシャン!



あ゛あ゛!! ヽ( ゚Д゚)ノ

取り乱して、スプーンを派手に落としちゃったぁ! ヽ( ´Д`)ノ

は、恥ずかし乙女ー!! ヽ(*´Д`)ノ


とりあえず、スプーンを落とした音を聞いて近づいてきた店員さんに

 ( ゚Д゚)y─┛~~ 「チーズはどこに消えた?」

と強気に言うこともできずに、

 (*´Д`) 「チーズ入っていないようなんですけど・・・」

と下手に出て、チーズを入れてもらいました。


ようやく食べたカレーの味は、いつか昔どこかで食べたレトルトの味がしました。

もう食べません。

HGに迫られた

夢でレイザーラモンHGに迫られました。

そして、彼は僕に向かって耳元でささやきました。

 ( ´ノω`) ポソッ 「Could you ばか?」

意味はさっぱりわかりませんでしたが、大爆笑しました。

その自分の大爆笑の声で目が覚めました。

実家で、久々に寝笑いしちゃった。 (ノ∀`)

家族に聞かれたかも~ (ノд`)