さらに債権譲渡
お昼過ぎに、見知らぬ番号から着信。
はは。そうですか、そうですか。 (´∀`)
わかります。わかりますとも。 (´∀`)
あれだよね?あれですよね?
( ゚Д゚) 「もしもし。」
「○○と申しますが~。お父さんから話聞いているかな?」
ほ~ら、やっぱり。 (´∀`)ハハ
もちろん、例によって
聞いちゃいねぇよ! ( ゚Д゚)
なんですがね。 (´∀`)ハハ
きゃつは何もいいやがらねぇですからね。
要は、全然払ってくれないし取立てするなら遠く離れた大阪からより同じ宇都宮のほうがいいでしょ、ということで、また新たに別の人に債権譲渡されたらしい。
すげぇよ。3人目だよ。
今度の人は払わないとだめだろうねぇ、きっと。そんな感じする。
ヤのつく人とつながりあるらしいし。
「うちとは別に、たちが悪い取立てとかくるようだったら、遠慮なく電話しておいで。そっち方面は抑えることができるから。」
そっちってどっちー!?って感じ? (´∀`)ハハ
なんか、世間話とか織り交ぜながら警戒心を取り除き、私は味方だよ的な風にこられてもねぇ。
「石川かぁ。今度遊びに行ってみようかなぁ。」
なんて言ってたけど、本当にきそうな雰囲気だよ~。
笑顔で接待なんてできるわけあるかー。
とりあえず、月々支払える額を提示したけど、本当に支払ってくとなると、かなりきついんですけど。
出張生活が終わって日当つかなくなってしまったら、一体どうなってしまうのか・・・
・・・転職かな。 。゚(゚´∀`゚)゚。 ハハハハ
試験勉強
時間的に余裕ができてきたので、ようやくデータベース技術者試験の勉強をし始めたんですけどねぇ。
さっぱりわからん。 ( ´∀`)ケラケラケラ
昔っから、暗記することがとにかく苦手なんですよね~。
こんな世の中なんだから、試験にぐーぐる様使わせてくれればいいのに。
久々に発表
久々に人前で発表しましたよ。 (´Д`)
発表というか、調査結果を他社の数人の前で報告しただけなんですけど、あれくらい話したのはホントに久々ですよ。
もうね、だめだめ。 (´Д`)トホー
学生の頃のほうがうまく話せてた。
話していながら、いろいろなところがダメなところに気づきまくり。
早口になっていたり、かみまくったり、接続に「えーと」とか「で」を連発したり、重要なところを飛ばしてしまったり、逆にどうでもいいところを詳細に話してしまったり。
先輩はほめてくれたけど、あれはダメですよ。
やっぱり定期的に数をこなさないとダメですな。 (´Д`)=3 ハァ
でっかい地震
いつもは昼ごろまで寝ているんですけどね。
ふと目が覚めると、微妙に揺ら揺らしてるんですよ。
なんだ、地震か~なんて、ちょっと舐めていたら、揺れがどんどん大きくなってくる。
それでも大したことがないだろうとタカをくくっていたら、ますます大きくなってくる。
ついには、テレビの上に乗っけていた小物たちが次々に落ちていくほどに。
しばらくすると揺れはおさまり、とりあえず小物が落ちた程度で済みました。
こりゃとんでもないことになっているんではないかと思い、すぐにテレビをつけてみると、なんと震源地は能登で震度6弱。 ((((;゚Д゚)))
金沢は震度4だったらしいけど、たぶん今まで体験した中で一番大きい地震でした。
誰か「石川は大丈夫」だなんて言っていたような気がしますが、まったく当てにならないですな。
ずっと電話やメールがつながらない状況がつづき、ようやく母と連絡がついたのは午後過ぎてから。
携帯電話に「しばらくお待ちください」ダイアログが出たのはじめてみたよ。
というわけで、誰も心配していないでしょうが、残念ながら無事です。オイラ (・∀・)ノ
展示即売会
秋葉原に行ったとき。
( ´∀`) 「シルク版画の展示会を行っているのですけれども。」
と、ビラを渡してくるおねーさん。
思わず受け取る。
(´・ω・`) 「はぁ。(メイドぢゃねぇのかよ)」
( ´∀`) 「全然秋葉原にふさわしくない服装ですね。」
東京にくるときは荷物かさばるから私服なんてもってこないしね。
スーツで行きましたけれども。
(´・ω・`) 「まぁ、出張でこちらにきているもので。(中身はバリバリふさわしいけどな)」
( ´∀`) 「あそこで展示会をしているんですけど~いかがですか?」
(´・ω・`) 「はぁ。そうですね・・・」
「そうですね・・・」の後に、「時間があるときにまた後で」と言おうとしていたのですけど、すかさず
( ´∀`) 「え!ほんとですか~!ではこちらにどうぞ~」
(;´・ω・`) 「え!?いや、ちょっ・・・え!?いや、はぁ・・・」
というわけで、言うタイミングを奪われてしまい、ノコノコついて行くことになってしまいました。
あぁ、なんて気弱なオイラ。 (ノд`)
狭っこいビルの2階と3階に案内されると、そこには絵が。
ふぅ~ん。シルク版画というものを初めて見ましたが、なかなかよいではないですか。 (´∀`)
風景画とかとてもきれいで、なかなか心打たれますな。 (´∀`)
ただねー。
いかんせんねー。
値段が100万じゃあねー。 (´∀`)ハハ
買えるか~~~~!! Σ( ゚Д゚)っ
まぁ、金なしのオイラには逆立ちしても出てこない金額です。
「センスいいですね~」とか「こういうの1枚でも家にあったらいいですよ~」とかいろいろ言ってこられても、買えないものは買えないですからねー。
逆になぜ買えないのかをとうとうと語ってやりましたよ。 (´∀`)ハハ
買う意思がないことをわかってもらったところで帰るときに、いかにも頭が賢くなさそうな格好をした人が契約書らしき紙に何か書いていました。
どう見てもそれほどお金貯めこんでいるようには見えないんだけどなー。
ちゃんとわかっているのかしら。
自分で払うならいいけど、他の人には迷惑をかけちゃいかんよ。 (´・ω・`)
年齢詐称
そ、そんな・・・
夏川純が、3歳サバを読んでいたなんて・・・
→ Natsujunの日記
許す! ( ゚∀゚)b
オイラと一歳しか違わないなんて、逆に感心ですよ。
別にいいじゃない。年齢なんて。 ┐(´д`)┌
メイドがいっぱい
祝日、せっかくなので石川県に戻らず、友人の家に泊まることにしました。
友人宅に向かう途中、嫌がらせのお土産でも買っていこうと、途中駅の秋葉原に降り立ちました。
そういえば、昼間の秋葉原にくるのは2,3年ぶりかもしれない。
駅から出てみるといきなりメイドさんがビラ配り。 ( ゚∀゚)b グッジョブ!
メイドにこころ惹かれつつ街中へ。
へ~、休みの日は歩行者天国みたいになっているんですな~。
歩いていると、やっぱりメイドさんがビラ配り。 ( ゚∀゚)b グッジョブ!
いやはや、いつの間にやらこんなにメイドさんに侵食されていたのでしょうか?
右を向けばメイド、左を向けばメイドではないですか。
たしか前に来たときは、メイドのメの字もなかったはずですが・・・
マスコミの力ってすごいなぁ。
こんなにメイドがあふれているならば、メイドカフェいっても大丈夫だよね!
よし!ひとりでいってみっか!! ( ゚∀゚)o
・・・ ( ゚∀゚)o
・・・動かない・・・・ ( ゚∀゚)o
びびってこの足が動かない! (;゚∀゚)o
動け!この足!この足が動かないんだよぅ!動け~! (;゚Д゚)o
・・・ (;゚Д゚)o
やっぱりダメでした・・・ _| ̄|○ il||li
一人で立ち向かう勇気が僕にはありませんでした。
打ちひしがれ、駅近くのビルの中にあったテーブルで一休みしてぼ~っとしていると、目の前でとんでもない光景が。
リュックを背負いシャツをズボンの中に入れた、いわゆるオタクファッションの男性の両脇に腕組をしているメイド。
まさに、
両手にメイド。
しばし、ぼーぜん。
・・・ (;゚Д゚)
・・・ (;゚Д゚)ノ
はい! (;゚Д゚)ノ
ぼ、僕も連れてって~! (;゚Д゚)ノシ
後で調べてみましたけど、メイドさんとデートなんてサービスがあるようですがこれを利用したんですかね。
http://www.maidsan-i.com/
いろいろなメイドさんのサービスがあるものだ。 (´-`)シミジミ
そういえば、調べているときに@home cafeが我が故郷宇都宮にオープンするらしいことが判明。
なんということだ。
我が故郷もメイドに侵食されつつあるのか。 ( ゚∀゚)b
今度帰ったとき街中にはメイドであふれているのだろうか。
次に秋葉原にきたときもしくは実家に帰ったときは、今度こそメイドカフェに! ( ゚∀゚)o
新しく知り合った人とお食事
この間知り合ったメキシコ人と一緒に夕食を食べに行きました。
僕は人見知りが激しいものですから、知り合って2回目でマンツーマンは、非常に緊張するべき状況であり、一体どうなることやらと不安でしたが・・・ 大丈夫でした。( ´∀`)
日本語ペラペラですし、同じ業種の人ですし、ゲーム好きですし。
アタリやったことがあるって。
ファミコンより古いんでしょ?たしか。すごい。
心理学に興味があるようで、いろいろなことを教えてもらいました。
なるほど・・・僕も心理学勉強しようかしら ( ̄ー ̄)
こうやって徐々に交友関係を広げていけたらいいなぁ。
新しい人に会うのは、僕にとっては非常にパワーのいることだけどね。
恐れてばかりじゃいけないよね (´・ω・`)
研究室訪問
大学のときの研究室の教授が退官されるということで、最終講義がありました。
が、仕事の都合で参加することができず (ノд`)ヨヨヨヨ
しかし、たまたま会社の上司が、大学の求人活動のついでに教授のところに挨拶に伺うらしいということで、最終講義の次の日に行くことになりました。
何人かの教授に求人活動(僕は上司の隣でうなずいているだけでしたけど)を行った後、最後に教授に会いに。
前の教授とのお話が延びてしまい、約束の時間より15分ほど遅れてお部屋に到着。
・・・あれ? (´・ω・`)?
ドアの前の貼り紙、「外出中」になっているけど?
ノックしても返事がない。
ただのしかば・・・いやいや、やっぱりお留守のようだ。
隣の部屋にいる秘書に声をかけてみると、秘書のかた
( ゚д゚) キョトーン
たまたま研究室にきていた先輩も
( ゚д゚) キョトーン
・・・あれ?
(;´・ω・`) 「あ、あの~、先生にアポとっていたはずなんですけど・・・」
(;´∀`) 「先生、荷物家に置いてくるっていうので、ついさっき、元気よく送り出しちゃいましたー!」
・・・ ( ゚∀゚)
わ、忘れられてたー! ( ゚∀゚)・∵.ガハッ
たしかに、前の日は最終講義だったし、研究室の後片付けやら引越しやらで忙しいですものね。
そりゃ先生も秘書もダブルで忘れますよ。
まったく、お茶目なんだから。
結局約15分後にお戻りになり、面会を果たすことができました。 (;´∀`)フー
いまさらですが、求人活動でお会いした教授たちとはやっぱり違うすごい人だなと思いました。
胃が痛い
飛行機から降りて、携帯電話の電源を入れてすぐに、留守番電話通知。
確認してみるとやはり・・・父から。
まったく一週間の始まりだっていうのに、相変わらず僕を鬱な気分にしてくれますね。
はいはい、今度は一体何の用ですか?
電話をかけてみると、残念ながら、金の工面の用事でした。
しかも今日の昼までとほざく。
前回、僕はなんて言ったか覚えていますか?
もう払えるお金はないと言ったのですよ?
1ヶ月の給料分を軽く超える額ですよ?
なんでそんなに軽々しく金貸してくれといいやがりますか。
仕事のやり方を変えるだのなんだのと言っていましたが・・・
さんざん人からいろいろと言われていたのに、いまさらですか・・・
非情になりきれず、結局お金を振り込みました。
なんだかんだ言いながら、何もしない僕自身がダメなのでしょうね。
この日の午前中は胃がきりきり痛くて、仕事になりませんでした。
どうして僕の心はこんなに弱いのだろう。
情けない。