ニューメキシコ一日目
今回の目的地は、アメリカのニューメキシコ州です。 (・∀・)
アメリカンエアラインを利用し、
成田空港 - ダラス空港 - アルバカーキ空港
という経路で行ってきます。
乗換えが必要です。
一人でちゃんと乗り換えることができるか、ドキドキです。 (´Д`)
成田空港での待ち時間は、ラウンジで過ごしました。
ワンワールド万歳。 \(^o^)/
まぁまぁよかったけど、比べるとJALのファーストクラスラウンジって相当いいもんだなぁ。
成田空港からダラス空港まで約11時間。 (´Д`)
乗り換え時間、40分。
・・・40分!?
なんてことでしょう。
電話でJALの人に頼んだので、乗り換え時間十分余裕があると思っていたのに・・・アメリカに入るためのチェックの列に並んでいる時点で搭乗開始時間に。
パニックです。
係りの日本人に、このままだと乗り遅れそうだと告げると、
(`Д´) 「ここではどうしようもありません」
と冷たく言い放たれました。しかもキレ気味に。
あぁ、アメリカってこういうところですか。そうですか。
しかも日本時間では早朝の時間帯なので、体のリズム的に朝の一番絞りの時間なので、お腹が大変なことに。
大切な何かがでちゃう。 (´Д`)
この長蛇の列、抜けてしまうとさらに後れることになってしまう・・・
せめてこの列を抜けるまでは耐えてくれ。
荷物を受け取って、さらに税関通って、とりあえず乗り継ぎの場所へ。
途中にいる係りの人に、遅れてしまったと言っても、「大丈夫だ、行け」としか言われず、不安でしかたなかったっす。
搭乗口の人に遅れてしまったことを告げると、「システムダウン中だから20分後にまた来い」と。
何故にこういうことが重なるの。 (´;ω;`)
20分後に行くと、さっきの人がいなかったので別の人に聞くと、「このカウンタはシステムダウン中だから、別のカウンタに行け」って言われるし。
日本のように営業スマイルとか全くないんですな。
もぅ怖くてたまらなかったっす。
別のカウンタでようやく次の便に交換してもらうことができました。 (´Д`)=3 ハァ
ダラス空港からアルバカーキ空港まで約2時間。
ようやく目的地までたどり着くことができました。
一日目は、移動でほとんど終わりました。 (´Д`)