タレントショー
この間の土曜日、福井のバーでタレントショーがありました。
タレントショーとは、いわゆる一芸ショーみたいなもので、あるグループはダンスしたり、あるグループはコントしたりと、さまざまな芸が行われます。
芸を見て、気に入ったグループや人に、1口100円で投票します。
最終的に多くのお金を集めた人がチャンピオン。
そして集まったお金は募金として有用に活用される仕掛けです。
友人がそのショーに出場ということで、見に行きました。
ちなみにその友人、前回のタレントショーのチャンピオンです。 (´∀`)
πの500桁までの数え上げを前回行い、今回も500数桁にチャレンジするそうな。
ショーが始まるギリギリに到着し、会場に入ると人がたくさん。
8割がた外国人でした。
ショーの出場者も外国人で、もちろん英語。
周りのみんなが大爆笑するような場面で、僕は一人ついていけず、
Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
という状態でした。
一体どうしたものかと思っていたところに、次の公演者として、日本人らしき名前が挙がりました。
これで話の中身がわかるのがようやく出てきたと思ったら、出てきた人、
jigブラウザ作っている会社の社長でした。
( ゚∀゚) ・・・
ちょ、おま、こんなところでなにしてるのー! ( ゚∀゚)・∵.ガハッ
僕の席の前でパシャパシャカメラとっているものだから、写真係かなんかかと思ってましたよ。
ちなみにjigブラウザとは、携帯電話で利用できる、いわゆるインターネットエクスプローラと同じようなソフトウェアです。
周りの外国人はどんな人かわかっていなかったようですが、オイラ一人だけちょっぴり興奮ですよ。 (*´Д`)
ちなみに社長さん、恐らく自作したWiiソフトを用いて音を鳴らすデモを行いました。
用事があったので全ての演目を見終える前に帰りましたが、jigブラウザの社長さんとか、いろいろと面白いものが見れました。(´∀`)