ラーメン二郎 | Liberty Sword

ラーメン二郎

行ってきました、噂のラーメン屋。
『ラーメン二郎』。

ずいぶん前に、会社の上司であるひげめがねさんにその存在を教えていただいたのですが、なかなか行く機会がなく、今日ようやく行くことができました。
ただ、教えてもらった目黒店ではなく、品川店ですが。

聞いた話では、品川店はまだおとなしいということですが・・・おとなしいってどういうことさ。 (;´∀`)

「アレはラーメンといいつつラーメンではない、『二郎』という食べ物だ」、「野菜が山盛り乗って出てくる」、「油が浮いている」とかいろいろとお話には聞いてはいましたが、ようやく今日、その実態が明らかになります。

いざ、ラーメン二郎へ。 ( ゚∀゚)o



お店についてみると、行列が。
行列ができるほどおいしいお店なのか~。 ( ´_ゝ`)フーン

お店に入る前に食券を買わなければいけないようなので、実物を見ないまま選ばなくてはなりません。
そういえばひげめがねさんは、「大ダブル」とかなんとかそんな感じのものを薦めていたような気がしなくもないな~と思ったので、とりあえずそんな感じの食券を買ってみました。
あぁ、この選択が誤りだと後で気づくことになるのですが。 。・゚・(ノд`)・゚・。


並び始めて恐らく15~20分経ったくらいでようやく席に座ることができました。
店内はそれほど広くなく、みな黙々と食べ・・・

 ( ゚∀゚)・∵.ガハッ

隣の席のどんぶりを見てみると・・・な、なんです?そのてんこ盛りのもやしの量は? (;゚∀゚)
しかもそのぶっといのは麺ですか? (;゚∀゚)



・・・ (;゚∀゚)



わ、わたしはとんでもないものに手を出してしまったのでは・・・ (;゚∀゚)

食券を渡し、しばし待つと、ついに登場。
山盛りのもやし、その下に敷き詰められた豚肉、さらにその下はぶっとい麺の塊。

・・・話半分とタカをくくっていたら、話どおり、いやそれ以上。

でもまぁ、お昼そんなに食べてないし、完食できるだろうと思って食べ始めると・・・とんでもなく甘い考えだと気づかされました。
なんかもう、無理。 (´Д`)

持ち上げたときの麺の重みが一般のラーメンと違う。
麺を引き上げるときにあれほど力を使うのは初めてですよ。

山盛りのもやしの牙城を切り崩し、麺と豚肉に苦戦することしばらく。

うん、文句なしに無理。 (´Д`)

吐く。吐くよ。これ以上食べると。

麺が予想以上にくる。
麺がまだ半分以上残っている状態。大盛りを頼んでおきながら、残すのはなぁ・・・。

ただ・・・

豚肉も大盛りなんだよなぁ。
「大ダブル」頼んじゃったから。
しかも「煮玉子」もつけっちゃったもんだから大変。

・・・ (´Д`)

よ、よし、麺はもう喉が受け付けないけど、豚肉と煮玉子だけは食いきるか! (´Д`)
というわけで、涙目になりながら、水をグビグビ飲みつつ、流し込む。
このときばかりはギャル曽根を尊敬しましたよ。

なんとか目標としていた豚肉と煮玉子をクリアし、一人フードファイト完了。
依然として麺は半分以上残っておりますが、恐らく一口二口つけたあたりでなぜか麺が増えることになってしまうでしょう。

申し訳ないと思いつつ、店主が目を離した隙に麺が残ったままカウンターに器を上げ、店を後にしました。

しばらくの間、二郎トラウマです。 (´Д`)