もう12月 | Liberty Sword

もう12月

あいや~。
もう12月ですな。

どうやら石川県ではもう雪が降ったようです。
寒くて家に引きこもっていたので外の様子を全然見なかったのですが、平野部でも降ったのかしら。
ぱちぱち窓にあったっていたのはみぞれだったのかなぁ。

去年の12月、僕は何をしていたのか、ちょっと思い出してみよう。(´-`).oO



●12月中旬ごろの週末
道端でどっかのお兄さんを拾う。
深夜2時過ぎに会社に出てすぐの道端で、どっかのあんちゃんが落ちてたっけ。
寒空の下のコンクリートの上で寝転がったまま、ぴくりとも動かず焦ったなぁ。(´-`)
何度か揺さぶって、意識も売ろうとした中、つぶやいた言葉が

 (´Д`)「さみしぃんだよ・・・

とりあえず警察呼んで後は任せたが、なにやら熱いものがこみ上げたっけ・・・ (ノД`)


●12月24日深夜
確かこの年は、クリスマス中止だったはずなのに、世の中のみんなはそんなことお構いなしに盛り上がっていたっけ。
みんな楽しげな夜を過ごしている中、深夜まで仕事をしていた僕にサンタさんがプレゼントくれたんだ。
会社を出てすぐの道端で寝転がっている、おじいちゃんを・・・
嗚呼、サンタさんありがとう。
久々の友人と再会し、嬉しさの余りいつもよりお酒が進み、帰る途中に転倒してそのまま意識を失っていたらしい。
頭から血を流しているおじいちゃんに肩を貸し、タクシーに乗せました。

 (´Д`)「あたしはね、ボランティアがやりたいんだよ。

としきりに言っていたなぁ。
クリスマスイブ、雨が降りしきる中、見知らぬおじいちゃんと肩を組んだあの日 (´-`)
あれ?目から熱い水がこぼれてる。


●12月25日
ヽ( ゚∀゚)ノヒャホーイ!
今日はクリスマス!聖なる日だ!!
こんな日は!

(A` ) 仕事でした・・・

夜、会社で過ごす、先輩と二人きりの夜。
先輩がクリスマスケーキと、なんと七面鳥を買ってきていた模様。
外は雪。ホワイトクリスマスです。

クリスマスケーキと七面鳥。外は一面真っ白になってなんともロマンチック。
そして二人きりという最高のシチュエーション。
ただ一つ。ただ一つだけ残念なことが。

それは、男二人だということ。
この状態にあっては、どんなロマンチックなシチュエーションも無に帰します 。゚(゚´Д`゚)゚。
クリスマスのばか~


●12月27日
痛い。お腹が痛い。
今まで味わったことのない腹痛。
人生で一番、トイレにいた時間が長かった日。
自力で病院までいって、点滴までしたけど一向に治らず。
おかしなものなんて食べてないはず・・・
おかしなものなんて・・・ Σ(゚Д゚)フハァ!?
七面鳥だ。
七面鳥しかない。七面鳥しかありえない。

なんてことだ。
男二人でホワイトクリスマスを過ごすという残酷な状況を味わったというのに、さらに七面鳥の呪いにまでかかるなんて。
結局この腹痛のせいで、仕事納めの日を休み、年末の忘年会にも参加できず、実家に帰省することもできなかったんだ。



いろいろなことがあったなぁ・・・
どれもこれも楽しい思い出・・・ (´-`)

( ゚Д゚)・∵. んなわけあるかー!

去年の12月はあまりいいことがなかったし、今年はいいことないかなぁ。