きたきた、コメントスパムが! | Liberty Sword

きたきた、コメントスパムが!

自分が書いた記事にコメントを書いてくれると、とてもうれしい気分になりますよね。
僕なんぞはとてもうれしくて、

 (*゚∀゚*)=3 ムッハー!

とか、一人で興奮してしまうわけです。
稚拙な文章を読んでくれてありがとう、という気分になるわけです。

さて、そんな僕に対して、昨日の記事に以下のコメントがありました。


ブログ開設おめでとうございます!!

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/opehome/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/opehome/?mode=edit&title=Liberty%20Sword&address=http%3A%2F%2Fameblo%2Ejp%2Fheld%2F


お問い合わせはコチラから
http://blog.livedoor.jp/opehome/?mail


見た瞬間に何かおかしいなと思いました。
これが世に聞くコメントスパムというヤツなんだろうか?と思ったのですが、とりあえずサイトを見てみることに。
やっぱりおかしい。行き先のライブドアのブログの中に、わざわざ別のサイトがインラインフレームの中に入っている。

というわけで、"みんなのプロフィール"で検索してみると、いろいろと悪評がでてきました。
どうやらサイトの内容というより、宣伝手法にコメントスパムを行っていることに対して憤っているようです。
僕も腹が立つ。(゚Д゚) ゴルァ
上記の文ではライフドアのURLが書かれていますが、別のURLになっているバージョンもあるみたいです。
サイト自体にもセキュリティホールがあるという噂らしいし、コメントスパムを昔から平気で続けていることから、とても登録する気にはなれない。

自分としては、コメントはぜひとも書いていただきたいからコメント拒否はしたくないので、
地道にコメント削除したりIP拒否するしかない・・・
スパム撲滅!