NANA
公開初日に見に行ってきました。NANA。
もちろん、一人で。。・゚・(ノД`)・゚・。
公開前からなにかと話題となっていたのと、
宮崎あおいと中島美嘉の両人が目当てで見に行きました。
原作の漫画のほうは、けっこう人気があるようですが、僕はまったく読んだことがありません。
表紙すら見たことがない (^^;)
いつものとおり、レイトショーで見に行ったわけですが、
深夜にもかかわらず人がけっこういて、びっくりしました。
「室井慎次」見に行ったときより人がいる。
しかもめずらしくカップルは少なく、代わりに女性のグループがたくさんいました。
おそらく、女性同士の友情か何かを描いた作品なのかな~、なんて思っているうちに、
本編が始まりました。
歩んできた人生も性格もまったく違う、ふたりの"ナナ"が、ひょんなことから知り合い、
運命の力によって引き寄せられ、同居することに。
そこからいろいろと事件がありつつ、それを互いに叱咤激励し乗り越えていくことで、
友情を深めて行くわけです。
宮崎あおいの"奈々"も、中島美嘉の"ナナ"もいい味出している!
宮崎あおいはかわいいし、中島美嘉はかっこいいし。(・∀・)トテモイイ!
ホントに原作見たことないんですが、おそらくかなりはまっているのではないでしょうか。
女性にうけている(と思っているのですが)のは、"奈々"のようなちょっと夢見がちで
男に依存したくなる弱々しい部分と、"ナナ"の孤高に生きていくような強い部分の両方に
共感できるところなんですかね。
確かに面白かったですが、特に映画館で見る必要もなかったかな?とも思いました。
でも、さすがにコンサートのシーンはかなりの迫力があって楽しめたし、よかったかな。
今度、漫画喫茶で原作の漫画を読んで見ようと思います。
オススメ度:★★★☆☆