ブログを休止している間に、
いいこと思いついた‼️
ということの筆頭に、
犬島の中にツリーハウスを建てていきたいという気持ちが高まりました。
犬島に行ったことがある方は、お分りだと思いますが島内の民家の中に世界的有名建築家の妹島和世さんが建てている家プロジェクトが有ります。

民家の中にアートハウスが点在するのですが、今では島の一部になっています。

犬島の(家プロジェクト)
{F3186282-A82A-4E89-A70C-F02797D44DF6:01}

{32E5D78C-8ECE-4F86-A677-680A124DE766:01}



小さな島ですが、他に見所は何気ない島の風景だと自身は思っており、
外れた谷や雑木林の中にツリーハウスがあれば、また違った島の風景が見られるはずです(*☻-☻*)

早速場所探し


{98A7A1DA-9505-46EC-8CE4-1914A20E3E99:01}

{CD32DC20-1FC8-45D5-B138-1402C044EF81:01}
ドングリの木が良いらしいですが~~



{E4D71F09-6E99-470D-A535-079B2B2D9A21:01}


クギやビス、金具を使わない工法を考えています。



{83A7A0EE-F7C4-4224-8231-904C552DC5A3:01}

{BF3E6000-55BB-408A-800D-BF802CF50C9E:01}

{AA87450F-A138-439D-A950-1A934911EC25:01}

{5A7BE423-7AAC-467A-93F6-DDAE17E0BF56:01}

建築模型で再現して行きます(*☻-☻*)




{804943AF-2C60-4790-8848-9857299750E8:01}

{F4640173-2290-457C-9A1E-7450911366A7:01}

{705A8F81-4783-416A-9EF4-0320207E6AE3:01}

トラス構造の支柱も立ててみました。



続く~