おはようございます
へくさみです


競馬の疲れもあり昨日は23時には眠りに落ちたのですが、朝は6時半にメンタルちゃんの電話で起こされてしましました。あと二時間は寝られる計算なのに・・・


しかし、電話に出つつそのまま二度寝を敢行して、しめしめと思っていたら、7時半にもう一度電話がかかってきます
また、繋ぐだけ繋いで寝てたら良いかと思っていたら、電話の向こうから女性二人の話し声が・・・


えっ?、と思い聞き耳を立てていると、どうやらメンタルちゃん、2台持っている携帯電話のうち1台を私と繋ぎ、もう1台は母親と繋いでいたようです


何について話しているかはわからなかったのですが、電話の向こうは口論と言えるようなレベルで、こちらの眠気も一気に吹き飛びます(笑)


ただ、メンタルちゃんは2台ともスピーカフォンにしているようで、私は物音一つ立てることができません。咳きを飲み込み、身を固くして嵐が去るのを待ちます


そのうち
メンタル母「パパもママもメンタルちゃんの事を愛しているんだから、悲しませるようなことしないで」
メンタルちゃん「ふっ(冷笑)。いいから(仕事)行けば? じゃあね」
といった感じで電話は切られました


傍で聞いていると、一方的にまくし立てるメンタル母とそれを全て聞き流すメンタルちゃんという構図で、同じ話が何度も繰り返されていたような気がします


おそらくなんの相互理解も進まず、二人とも何も得るものがなかったと思います。そして、そんな電話を寝起きに20分近く聞かされた私も全く得るものはありませんでした(笑)




すごく嫌な目覚めでしたが、そんな中電話を終えたメンタルちゃんから指令が来ます(笑)


「せっかく早起きしたんだから、fujiwaraで出来たてのパンを買って出勤して」


あの電話をしながらよくそんなことを思いつくなと思いましたが(笑)、ほとんど聞いていなかったということでしょう


結局、私は、いつも出る時間の30分前に家を出て、悠々とパンを買い出勤することになりましたとさ




では、また次回!