こんばんは
へくさみです

昨日は2時過ぎまでブログ用の記事を書き、午前6時にはメンタルちゃんの嫌がらせ電話でたたき起こされました。本当に迷惑な人です


さて、今日もメンタルちゃんから指令がきます

例のごとく地図だけです(笑)

メンタルちゃんはたぶんこのやり方を楽しんでいるのですが、毎回適当な地図だけで移動するほうは大変です

ただ、ラーメン屋藤堂の手前くらいというのは聞いていたので、今日はわりとあっさりとたどり着けました

店の名は
『鈴福』


またしてもラーメン

もちろん今日も昼飯は自宅で出ます

まるで10時のおやつのようにラーメンを食べに行っている気がします(笑)

開店の5分前の10時55分に店についたら、すでに数名並んでおり、11時には20人くらいの列ができていました


みんな、GWの朝11時からよくラーメン食べる気になるよな…(笑)。並んでる皆さんには悪いですが、私は特に食べたくもないのに、ブログのためだけに朝食と昼食の間にラーメンを食べに来ていますからね


注文したのは
当然メンタルちゃん指定で手打ちラーメン

基本のメニューで600円とたいへんリーズナブル
しかし、写真をご覧いただければわかりますが、チャーシューも5枚くらい
入っており、かなりボリューミー

味は醤油系なんですが、すごく独特のスープです
色はかなり濃いですが、味はそこまで濃くないです
見た目は喜多方ラーメンですが、魚系の香りは全然しませんでした。三島オリジナルですね!

鈴福はかなりの老舗らしいのですが、まさに年季の入ったラーメンで、連日のごとく空腹ではないのですが、10分も経たずに完食してしまいました

どうせなら餃子も食べたかったんですけど(笑)、メンタルちゃんから『餃子は食べるべき味ではない』と言われ許可されませんでした


さて、藤堂と鈴福のどちらがよいか


これは好みによりますね。どちらも総合力ありますが、私は鈴福のほうにノスタルジーというか満足感を得ましたね
チャーシューはどちらも甲乙つけがたいですが、値段を考えると鈴福のほうがコスパが高いことは間違いないです


大満足の11時の間食でした(笑)


では、また次回!