こんばんは
へくさみです

夜中ですが、記事を上げないとメンタルちゃんがうるさいので頑張ってもう一本


さて、朝から自転車運動と75分の正座でヘトヘトの私
まっすぐ実家に帰ろうとしましたが、メンタルちゃんからまたしても指令が

『ランチするとこ決めといたから、ここに行って』

と届いたのが添付の地図

ひどくないですか?

店の名前や住所じゃなく、全長3キロの行程をアバウトに書いたこの地図のみ(笑)


いらっとしますよね
しかも、私の実家は飲食店ですから、ランチは当然家で準備されてます

疲れてるしお断りしたいところでしたが、メンタルちゃんは本当にめんどくさいのです(笑)
実家で約束したランチの時間まではまだ2時間半あったことから、覚悟を決めてチャリを漕ぎます


しかし、私はなんとノーミスで目当てのお店に着いてしまいました!

その秘密は唯一の目印のガソリンスタンドのマーク!
地元民ですが、来たことない場所です
しかし、全体の距離とガソリンスタンドで当たりをつけて一目散に向かいました


たどり着いたのは一軒のラーメン屋さん『藤堂』


メンタルちゃん得意の食べログでしょう
私が着いたとき、20人くらいは並んでいました

食べるものも指定されます
『一番基本の雫ラーメン。塩で チャーシュートッピングかチャーシュー飯は食べてよい』とのこと

店の外の立看板には混ぜそばの写真ばかり貼られていたのに、普通の塩ラーメン指定ですよ(笑)

実家のご飯もあるので、チャーシュー(飯)はいらなかったのですが、メンタルちゃんがチャーシューを推すことはなかなかないので、トッピングを選択しました

待つこと5分
いいですね、この早さ ラーメンひとつに15分とか待たせる店が東京には多いですからね


で、食べました

で、まじうまかったです!!(笑)

特にクセは感じないのですが、こんなに美味しい塩ラーメンはなかなかお目にかかれないと思いました
澄んだスープの旨いこと。そして、バラ肉チャーシューの肉々しさ。デブが逆立ちして喜ぶ旨さでした


普段スープを飲まない私ですが、アフターの写真があります

はい、完食!(笑)


実家の昼飯も忘れてバカをやってしまいましたが、昨日のバイキングで満腹にはならない私ですからね
実家の食事も何事もなく食べきりましたよ!


以上食レポでした!(笑)


あ、そうそう、このあと麻雀にいったのですが、今日は残念ながら五千円くらい負けてしまいました
麻雀におけるマナータブーの先ヅモ(たまに先切り)、強打、無発声の全てをやるじじいにペースを乱されてしまったせいです。態度も悪くて、片腕が不自由というハンディを逆に利用するような嫌な人でした
一卓しかなかったのでやってしまいましたが、あのマナーを見た瞬間に今日は止めるべきだったかなと反省してます

ちなみに、先ヅモはもはややった瞬間に即チョンボでよいと思っています、私は
牌を先に見るのがずるいと言いたいわけではなく、そもそも1枚の牌が切られてから次の局面が動くゲームなのにそもそもその根幹を壊し、さらに先ヅモしていない回りの人は一度に二回分の牌をチェックしなければならなくなり無駄に不利になるからです

思い出したらまたムカムカしてきましたが、また次回です!