深夜に失礼します
へくさみです

私事ながら、いま、大変イラついています

I’m very irritated now!!

理由は、メンタルちゃんが懸賞で一万円のギフトカードを手にしたから!(笑)

メンタルちゃんはニートで引きこもりで根気がありません

なのに、懸賞の葉書を書くことだけはなぜか毎月コツコツ頑張ります
それも自分の名義だけでなく実家や私の名前でも出しているようなのですが、当たるのはいつもメンタルちゃん


今回なんか同じ懸賞に申し込んだはずなのに、メンタルちゃんは一万円で、私のところには見たこともないアンパンマンのキャラクター『リンゴキッド』のぬいぐるみが送られてきました(笑)


いらねー!!!


でも、別に当選そのものをひがんでイライラしてるんじゃないんです


私はいま絶望的にお金がありません
その理由はメンタルちゃんです。詳細はまだ語りませんが、メンタルちゃんは人のお金は湯水のように使いますし、もらったお金は決して返しません


そんな苦しい台所事情の中、メンタルちゃんから指令がありました

『実家にいる間に麻雀でお金を稼いでこい』

ここまでは、まあ、いいんです

問題はそのあと

『勝った場合、金額を三等分して封筒に分けていれろ』と

意味わかりませんよね

その心は『三分の一は私のおこづかい、三分の一は金券貯金、残りの三分の一があなたの貯蓄』だと(笑)

金券貯金とは、まさに最近メンタルちゃんが提唱したもので、『金券ショップでジェフグルメカードやドン・キホーテカードを買って使えばお得だ。余力があれば買うべし』というもの


そんなことを言われながらの今晩の麻雀、私が稼いだのは3,700円。言われた通り封筒を分けて、メンタルちゃんに1,300円、金券貯金に1,200円、私の貯蓄に1,200円を入れました

爪に灯をともす思いでなけなしの金を握りしめて煙草臭い中麻雀をしたのに、メンタルちゃんは葉書一枚で一万円です

どや顔でギフトカードの写メが来るんです

これがイラつかずにおれますか?(笑)


ちなみに葉書代を出しているのは私です!


さらにちなみに、メンタルちゃんはこのギフトカードを私のためには使ってはくれないそうです…(笑)


あー、なんか納得いかないッス



では、また次回!