こんにちは
へくさみです

暑いです、TDS
しかし雨よりは遥かによいですし、半袖で来たのでちょうどよかったです

センター○ブジアース、○底二万マイル、○ーメイドラグーンシアターなどを楽しみつつ、なんとかハーバー(笑)で二時からのショーを見てアラジンゾーンを堪能し、これから○イス○ーリーマニアアゲインです(笑)


さて、8本あったDVDの最後の作品です

『ゴーン・ガール』

これぞ後味悪い作品の極致(笑)。ましてや男性の立場では結婚がすごく嫌になる作品でした

主人公の夫婦二人ともにダメ人間ですが、嫁の怖いこと怖いこと

離婚を切り出そうとした夫の動きに気づき、結婚五周年の日に失踪し、夫の破滅計画を着々とこなしていく妻

それも理由が愛してるとか愛して欲しいとかという執着じゃない

ただ、夫が自分の理想の通りに行動しないことに狂ったように怒る
だから、愛がなくても夫が演じきる覚悟さえ持つなら一緒にいられる

究極の世間体サイコパスですね

殺人シーンはたった一回ですが、『凶悪』より遥かに凶悪で嫌悪感をそそります


ただ、難点も少し。あれほど計画性があって執念深い女が、人前で財布を落として計画が金銭的に頓挫するのはちょっとイマイチでしたね

でも、結末までずっと嫌な気持ちを味わえましたので、オススメ度★3.5、クズ夫婦間度★4.5、嫌な結末度★4.0を差し上げます


では、そろそろビュッフェの時間です!

では、また次回!