こんにちは
へくさみです


土曜日の落語を楽しんだ我々ですが、きちんと風邪を治そうという姿勢が足りないメンタルちゃんは結局日曜日ぶり返してしまいます


さすがに外出は不可能ですので、残ったDVDをまとめて観てしまおうということになりました


3本観ましたのでそれをまとめようかと思いましたが、まだ一本書いてない映画がありました


それは先週末に観た


『ミッドナイト・イン・パリ』


社交性に欠ける商業脚本家が、創作の刺激のために訪れたパリで、夜な夜なタイムスリップし、昔の文豪や画家に出会い作品や自分を見つめ直すというお話
「古き良き」と「パリ」という強烈な2つがタッグを組んだ、ノスタルジックなファンタジーです


アクションがあるわけでもなく、物語に大きな起伏はありません。でも、目が離せなくて面白い作品に仕上がっています
それと、パリの町並みがよく出てくるので、ちょっと旅行した気分にもなれる作品だと思います


オススメ度★3.5、お洒落度★4.5、パリに行きたくなる度★4.0を差し上げます


さて、次は何を書こうかな・・・
駄作からか(笑)、他の作品からか・・・