こんばんは
へくさみです

金曜日に来たメンタルちゃんのかまってちゃん攻撃があまりに大変で、更新をサボってしまっていました

金曜日の夜から今晩まで映画、落語、競馬といろいろありましたが、まずは映画についてまとめたいと思います

メンタルちゃんが来た金曜日、メンタルちゃんが自分の中で三本の指に入る名作と言う『オーロラの彼方へ』と言う作品を見ました

正直、自分一人では絶対に借りないパッケージで、かつタイトルのセンス、オーロラがある意味など、首を傾げるところもありましたが、十二分に感動できる作品でした

ただ、まず気を付けて欲しいのは、理系の疑問は捨ててください(笑)
消防士の息子で刑事になった青年が、ある日オーロラが原因で若きしの父親と無線で交信できるようになるという話なのですが、この辺りを「なんで?」と考えてしまうと、この映画の本当に良いところを見逃すことになります
ミステリーやサイエンスファンタジーが好きな人は、とかく理論や理屈が整ってないとそれだけで評価を下げる人が多いですよね。そうならないようにしてもらえればと思います


メンタルちゃんがかなり勧めるだけあって名作で、オススメ度★4.5、父性度★5.0、オーロラ要らない度絆度★4.5(笑)を差し上げます

では、また次回!