立て続けですが、今日の帰り道の指令について書きます

今日はひとつ手前の駅で降りろとの指示
そこからまた下手くそなナビに従いながら(笑)、二車線のくせにやけに薄暗い通りに入りました

さて、突然ですが、私の大好物は餃子です。毎日食べても飽きないくらい好きです


ということで、今日の指令は餃子を買うこと
東池袋の東亭というお店に行ってきました

本当はお店で焼いてもらった餃子で評価すべきなのですが、持ち帰りは生餃子(冷凍)しかやっていないので自分で焼きました

餃子を焼くのは得意なのですが、これはけっこう難しいタイプでした
これは餃子の特徴によるのですが、皮が大きく分厚く、とにかく具がぎっしり。密度の高い餃子です
だから全体に火を通しつつ焼き目をつけるのがなかなか難しかったです

味の方はというと、オーソドックスな餃子と言えます。ひき肉とキャベツとニラと基本的なものしか入ってない感じでした

私は大好きなタイプの餃子で、今日は指令に感謝です!

ただ、530円はちょっと高いかな(笑) 贅沢品ですね

食べてみて思ったのですが、コモディイイダで扱っている丸上食品の生餃子と似た味で、こちらは270円ほどで食べられます

良かったら、ぜひ両方食べ比べてもらえればと思います!