空腹でお腹が鳴るのは体にとって良いこと
という話を聞くことがありました
なんと「若返り」の効果もあるとのこと


その正否はともかくとしても、私はここしばらく体から空腹のサインを受け取っていません

良さげに言うと、血糖値の急な上昇はないけどそもそもハイアベレージみたいな(笑)。全然良くないわっ!


ちなみにへくさみは健康診断を受けても表立った指摘を受けることはありません。太り気味、脂肪肝の注意くらいは受けるのですが、大病をわずらったこともありません


ただ、メンタルちゃんはとにかく「食べ放題」や「ブッフェ」が好きで、人にも食わせたがります
30代半ばを超えて、なお胃袋が大きくなっているとしたら・・・
恐ろしいことですね


本日もランチ指定をメンタルちゃんから受けて行って参りました


ちなみに、ブログには書いていませんが、朝食も昨日のbacker fujiwara で購入したベーグルと、ウインナーを数本食べてから出社しています


さて、今日のランチは飯田橋のあるどんぶり屋さん
メニューをご覧いただければわかるのですが、ちょっとおかしなくらい種類があるんです
その数なんと30!
ただ、ここでメンタルちゃんから注文方法について指令が来ます
メンタルちゃんの口コミチェックによると「単品で食べるのはバカ。男性でもレディースミニ丼を食べるべし」とのことでしたので、とり唐カレー風味&豚バラチャーハンというデブセットを注文してみました


昨日たらふく唐揚げを食べたのに懲りないんですよ、このばかは(笑)。お恥ずかしい限りです

出てきたのが所狭しと器が載っているお盆

どんぶり二種以外に、味噌汁、たくあん、サラダ、やっこ、もやしの炒め物、オレンジゼリーが載っていました


これで850円。夜は居酒屋でランチは片手間にやっている感じで、商売っ気が感じられません
注文を受けてから全て作るので、ちょっと時間はかかりますが出来たてが食べられます

チャーハンの味が気持ち濃かったり、唐揚げをご飯に載せてもそれほどありがたくないな、という感想もありますが(笑)、レディース用で大の男性が満腹になるくらいのコスパですから文句はありません


今日は大盛りにしないで本当に良かった!
うっかり言いそうになるけど、大盛りがプラス百円だったので踏みとどまれました


しかし、店にいるお客さんが全員男性でその半分くらいがレディースミニ丼を食べているという状況をお店側がどう考えているのか疑問です


では、また次回